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1名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

何も考えず草刈できるのが爽快なのになんだこれめんどくさすぎるだろ


[更新:詳細追記]シリーズ初のオープンワールド『真・三國無双8』対応ハードはPS4!期待高まるゲームシステムの詳細も明らかに!
コーエーテクモゲームスが開発を進めているシリーズ最新作『真・三國無双8』の対応ハードがPS4であることが判明しました。

<詳細は以下へ>
『真・三國無双8』について

シリーズ初のオープンワールドを採用した本作では、敵を遠くから狙撃する、鉤縄を使って敵城内に侵入するなど、様々なアクションが可能になるとのこと。また、攻撃アクションの仕組みが一新されるほか、新武将の追加も行われます。

・周倉に加えて、新たに「程普」が参戦決定。武器は双矛。
・時間や天候がリアルに変化。
・周囲の状態によってコンボが変化する「ステートコンボ」システム。
・川を泳ぐ、山や壁を登る、油壺による大炎上攻撃。
・ステージ制を撤廃。中国大陸を再現したオープンフィールド上で、時代に応じた戦いが常に各地で発生している。
・「黄巾の乱」の時代に南蛮を訪れると、張角の話しをしていたりする。
・ストーリーは武将ごとに用意するが、歴史を変えるような分岐は存在しない。
・趙雲でプレイすると趙雲の時代、王元姫でプレイすると王元姫の時代でプレイできる。
・操作武将の切り替えは検討中。
・長江や黄河を泳いでみたら5分もかかったので船を作った。
・陸の移動は馬がメイン。ファストトラベルの導入も予定している。
・武将の制作過程を一新し、PS4用に制作している。
・弓を使った野生動物の狩りや、異民族との戦いも用意。


33名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>1
オープンワールドで
>オープンフィールド上で、時代に応じた戦いが常に各地で発生している。

ってどうやんだ




2名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

なんでナンバリングタイトルにしたんだ
もう別ゲーじゃん。面クリア型じゃなくなった時点で無双では無いだろに




5名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

まあたしかに
新三國無双というタイトル変えたほうが倍は売れるだろうな




6名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

動画ないのかよ




7名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

投棄伝2もこれぐらい力入れてやれば良かったのに
金掛かっても使い回しで回収出来るんだし




8名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

無双シリーズってより三国志のOW化だよな




10名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

無双じゃねえじゃん




13名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

マインクラフトにして張飛や周倉で山賊暮らしした方が楽しそう




14名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

結局やることは変わらず草刈りするのか




16名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

ドラクエヒーローズ2みたいになるんじゃないの




19名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>16
これ
無双のオープンワールド化は実はドラクエヒーローズでもう既にやってるという事実


18名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

何でもかんでもOWにしたところでMGS5やFF15みたいに失敗するって解らんのかね

ゲームってのはOWにしたら面白くなるなんて保証は何もない




22名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

2でハマって3,4やり過ぎて飽きて5がクソゲーでその先は知らん
どうせ出来上がるのは見かけだけ整えた時代遅れの代物だろう




23名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

オープンワールドだけで期待薄
任天堂以外でオープンエアー名乗った作品作れよ




24名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

こんなの絶対スッカスカだろ
中国がどれだけデカいと思ってるんだ




27名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>24
三国志は中国全土じゃなく一部だぞ
それでも広いが




31名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>24
ファストトラベルあるっていうけど、尚更オープンワールドの必然性がない

MGS5みたいに「砂漠に点在する敵の拠点」みたいなオープンワールドの失敗作をいまどき誰がやりたいのかと




102名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

オープンワールドには釣りがあれば良い




114名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

え、無双でオープンワールドって冗談だろ




118名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

まぁワリとそつなくパクるコーエーならそこそこのものを出してきて反応に困ることになりそう




139名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

ライトユーザーは本家の草刈りしたいだけなのに
ライトが面倒くさがりそうな要素ばかりで
様子見か敬遠するやつ増えそうなんだが




153名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>139
PS4は草刈りが好きなライトユーザーが少ないと思うよ。
草刈り続けてたら終わる。




142名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>139
地平線まで草が生えていてテンションあがるかもしれんぞ


143名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>142
レギンレイブの大決戦ステージを思い出した
あれはほんとエキサイティングだったわ




151名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

インタビューで「オープンワールドなら万人に受け入れてもらえる」的なこと言ってんだけど、
このディレクターだかプロデューサーだか頭おかしいんじゃないのかっつー




155名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>151
万人つーか海外みた発言だろうな
結果はそれなりに興味はある




161名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

ここまでモデルチェンジするならいっそタイトル変えたらいいのに




162名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>161
DQ9、DQ10、FF11、FF14「ホントだよな」
MHX「ナンバリングはユーザーに安心感を与えるためのもの」




163名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

マルチにしとけば良かったのに
独占にするからこういうネガキャンスレが立ちまくる




166名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>163
FFもバイオもマルチなのに独占のように扱われてるから無駄だろ
スイッチとマルチ?無理すぎる




172名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

選んだキャラの時代と言っても平定したあとの地域に行けても何もないんだろ
キャラによって行ける地域が固定ならオープンワールドにしなくてもいいだろうし
水攻め中によその地域に行ったり戦場から離脱してもゲームオーバーにならんのかね
陣営固定にしないで中立のエディット武将でフラフラしたほうがいいんじゃ?
無双をステージ制からオープンワールド制にするメリットってわからんな




173名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>172
まあ流石に古いけど巡り合い宇宙みたいなゲームでも今ならオープンワールドって呼ばれると思うよ




174名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

ネガキャンだ何だって言ってるけどさ
内容についてあーだこーだ言いあってるだけまだゲーム好きだよ

肝心のPS信者は全然仕様について希望も考察もしないで
スイッチハブだからネガキャンか!しか言わないんだからw
少しは、こんななのかなとかこうすればとか書き込めば?
PSにでるんだからw




175名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>174
お、おう




176名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

オープンワールドなのにIFなしとか意味ねえじゃん
呂布プレイで虎牢関無視して南に下っても虎牢関で誰か倒すまでなんも進展しないのか


180名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>176
華雄斬った後、関羽が呂布来るまでずっと待ってるとかいうアホな状況になりかねないんだよな
かといって従来の無双みたいに弱小総大将討ち死にでゲームオーバーとかになると、
それこそ自由に動き回れるオープンワールドの意味まるでなくなっちゃうし
インタビュー見る限りだと不安しかない




182名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

この会社が新たな試みをするとバグ満載のクソゲーが生まれるイメージがある




183名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

最早コーエーって単なる神ゲー製造機だからな
発売日に買うわ




185名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

公式の画像は開発中のPS4版のものらしいよ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/features.html




200名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>185
ぱっと見おもしろそう




189名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

武将が壁よじ登ってる絵がふざけてるようにしか見えない
なぜ実直にアクションゲームとして進化させようという思考に至らないのか理解できない
逃げの選択肢ばかり選ぶねこのメーカー




191名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>189
鉤縄を引っ掛けて登るのは三国志演義に元々ある描写なんだが




190名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

全国を歩いてクエスト受けるって、システムを見れば見るほどエンパじゃね?みたいな




192名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

ドラクエヒーローズの時に「これ無双だろw」「無双じゃない!」て散々言い争ってたよなw

無双って言葉自体がネガキャンだってゴキもニシもほんとはわかってんだよね、、、




194名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>192
マンネリ草刈りの代名詞だったからね
8は一応それから変革を目指してるから期待されてる




202名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>192
ゼルダ無双もそんな感じで擁護されてたな




196名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

虎牢関と五丈原が同時期に可能なの?
それともなんかわけのわからない戦闘の繰り返し?




209名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>196
当時の地名なんだから、董卓専横時代も諸葛亮北伐時代も
五丈原も虎牢関もあるに決まってんだろ。

呂布と劉備三兄弟が戦った後、虎牢関が消えるとでも思ってたのか?




197名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

投棄伝2の二の舞確定だなw
流行りの要素を適当に導入しただけじゃん
コエテク如きにまともなオープンワールドゲー作れるわけねーんだよ




201名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

>>197
まじかよ良作じゃん




199名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

今回マジで面白そうだな
発売日に買うわ




203名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

所詮無双は発売前神ゲーでしかないのだよ




207名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

オープンワールドでもなんでもいいから
味方がすぐ敗走するのだけはもう二度とやめてくれ




210名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

選んだ武将の時代
歴史を変えるような分岐は存在しない
中国大陸を再現したオープンフィールド

つまり五丈原ではほとんどの武将がいない
どんな倒し方をしてもストーリー進行は強制
キャラ何人いるのかわからんしどれだけ広くするのかもわからんが面倒そう
ファストトラベル導入するならステージ制でいいんじゃねえの




211名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

ステージの攻略をノンリニア化が目的なんだし
その手法としてオープンワールドってのはおかしい話ではないでしょ
RPG的なの期待するとダメってだけ




212名無しさん必死だな@\(^o^)/ ID:

相手状況によって攻撃モーション変わるのが楽しみだわ

引用元:新三国無双8、爽快感ゼロの模様・・・