1:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
[更新:詳細追記]シリーズ初のオープンワールド『真・三國無双8』対応ハードはPS4!期待高まるゲームシステムの詳細も明らかに!
コーエーテクモゲームスが開発を進めているシリーズ最新作『真・三國無双8』の対応ハードがPS4であることが判明しました。
<詳細は以下へ>
『真・三國無双8』について
シリーズ初のオープンワールドを採用した本作では、敵を遠くから狙撃する、鉤縄を使って敵城内に侵入するなど、様々なアクションが可能になるとのこと。また、攻撃アクションの仕組みが一新されるほか、新武将の追加も行われます。
・周倉に加えて、新たに「程普」が参戦決定。武器は双矛。
・時間や天候がリアルに変化。
・周囲の状態によってコンボが変化する「ステートコンボ」システム。
・川を泳ぐ、山や壁を登る、油壺による大炎上攻撃。
・ステージ制を撤廃。中国大陸を再現したオープンフィールド上で、時代に応じた戦いが常に各地で発生している。
・「黄巾の乱」の時代に南蛮を訪れると、張角の話しをしていたりする。
・ストーリーは武将ごとに用意するが、歴史を変えるような分岐は存在しない。
・趙雲でプレイすると趙雲の時代、王元姫でプレイすると王元姫の時代でプレイできる。
・操作武将の切り替えは検討中。
・長江や黄河を泳いでみたら5分もかかったので船を作った。
・陸の移動は馬がメイン。ファストトラベルの導入も予定している。
・武将の制作過程を一新し、PS4用に制作している。
・弓を使った野生動物の狩りや、異民族との戦いも用意。
33:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
オープンワールドで
>オープンフィールド上で、時代に応じた戦いが常に各地で発生している。
ってどうやんだ
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
もう別ゲーじゃん。面クリア型じゃなくなった時点で無双では無いだろに
5:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
新三國無双というタイトル変えたほうが倍は売れるだろうな
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
金掛かっても使い回しで回収出来るんだし
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
これ
無双のオープンワールド化は実はドラクエヒーローズでもう既にやってるという事実
18:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
ゲームってのはOWにしたら面白くなるなんて保証は何もない
22:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
どうせ出来上がるのは見かけだけ整えた時代遅れの代物だろう
23:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
任天堂以外でオープンエアー名乗った作品作れよ
24:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
中国がどれだけデカいと思ってるんだ
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
三国志は中国全土じゃなく一部だぞ
それでも広いが
31:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
ファストトラベルあるっていうけど、尚更オープンワールドの必然性がない
MGS5みたいに「砂漠に点在する敵の拠点」みたいなオープンワールドの失敗作をいまどき誰がやりたいのかと
102:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
114:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
118:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
139:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
ライトが面倒くさがりそうな要素ばかりで
様子見か敬遠するやつ増えそうなんだが
153:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
PS4は草刈りが好きなライトユーザーが少ないと思うよ。
草刈り続けてたら終わる。
142:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
地平線まで草が生えていてテンションあがるかもしれんぞ
143:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
レギンレイブの大決戦ステージを思い出した
あれはほんとエキサイティングだったわ
151:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
このディレクターだかプロデューサーだか頭おかしいんじゃないのかっつー
155:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
万人つーか海外みた発言だろうな
結果はそれなりに興味はある
161:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
162:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
DQ9、DQ10、FF11、FF14「ホントだよな」
MHX「ナンバリングはユーザーに安心感を与えるためのもの」
163:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
独占にするからこういうネガキャンスレが立ちまくる
166:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
FFもバイオもマルチなのに独占のように扱われてるから無駄だろ
スイッチとマルチ?無理すぎる
172:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
キャラによって行ける地域が固定ならオープンワールドにしなくてもいいだろうし
水攻め中によその地域に行ったり戦場から離脱してもゲームオーバーにならんのかね
陣営固定にしないで中立のエディット武将でフラフラしたほうがいいんじゃ?
無双をステージ制からオープンワールド制にするメリットってわからんな
173:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
まあ流石に古いけど巡り合い宇宙みたいなゲームでも今ならオープンワールドって呼ばれると思うよ
174:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
内容についてあーだこーだ言いあってるだけまだゲーム好きだよ
肝心のPS信者は全然仕様について希望も考察もしないで
スイッチハブだからネガキャンか!しか言わないんだからw
少しは、こんななのかなとかこうすればとか書き込めば?
PSにでるんだからw
175:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
お、おう
176:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
呂布プレイで虎牢関無視して南に下っても虎牢関で誰か倒すまでなんも進展しないのか
180:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
華雄斬った後、関羽が呂布来るまでずっと待ってるとかいうアホな状況になりかねないんだよな
かといって従来の無双みたいに弱小総大将討ち死にでゲームオーバーとかになると、
それこそ自由に動き回れるオープンワールドの意味まるでなくなっちゃうし
インタビュー見る限りだと不安しかない
182:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
183:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
発売日に買うわ
200:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
ぱっと見おもしろそう
189:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
なぜ実直にアクションゲームとして進化させようという思考に至らないのか理解できない
逃げの選択肢ばかり選ぶねこのメーカー
191:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
鉤縄を引っ掛けて登るのは三国志演義に元々ある描写なんだが
190:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
192:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
無双って言葉自体がネガキャンだってゴキもニシもほんとはわかってんだよね、、、
194:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
マンネリ草刈りの代名詞だったからね
8は一応それから変革を目指してるから期待されてる
202:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
ゼルダ無双もそんな感じで擁護されてたな
196:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
それともなんかわけのわからない戦闘の繰り返し?
209:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
当時の地名なんだから、董卓専横時代も諸葛亮北伐時代も
五丈原も虎牢関もあるに決まってんだろ。
呂布と劉備三兄弟が戦った後、虎牢関が消えるとでも思ってたのか?
197:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
流行りの要素を適当に導入しただけじゃん
コエテク如きにまともなオープンワールドゲー作れるわけねーんだよ
201:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
まじかよ良作じゃん
199:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
発売日に買うわ
203:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
207:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
味方がすぐ敗走するのだけはもう二度とやめてくれ
210:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
歴史を変えるような分岐は存在しない
中国大陸を再現したオープンフィールド
つまり五丈原ではほとんどの武将がいない
どんな倒し方をしてもストーリー進行は強制
キャラ何人いるのかわからんしどれだけ広くするのかもわからんが面倒そう
ファストトラベル導入するならステージ制でいいんじゃねえの
211:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
その手法としてオープンワールドってのはおかしい話ではないでしょ
RPG的なの期待するとダメってだけ
212:名無しさん必死だな@\(^o^)/ : ID:
引用元:新三国無双8、爽快感ゼロの模様・・・