ジュゲム速報

ゲームについてのニュース・ネタ・感想・レビューに関する2ch情報をまとめてみました(注!ネタバレ)

格闘

1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:32:32.40 ID:5S+RjDIE0.net
2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:32:46.51 ID:bBVWqkMMM.net
3 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:33:02.42 ID:hB9SqQuv0.net
草生える
4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:33:17.45 ID:tzyKtMzq0.net
久し振りに笑った
6 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:33:37.08 ID:a9XKegguM.net
外してて草
8 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:33:53.85 ID:CVULgPQp0.net
これは笑った
10 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:34:13.71 ID:UW9HgQxTp.net
あれで減らないのか
13 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:35:33.97 ID:4L13OAuW0.net
なんで力士の方死ななかったんや?
当たってないんか
17 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:36:05.91 ID:HiWuWs7m0.net
>>13
カス当たり
18 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:36:13.76 ID:/Wmj5dkU0.net
>>13
ちょっとカス当たりなのとウルコンダブルで威力低い
20 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:36:43.35 ID:Olqlb0zR0.net
>>13
当たったけどかす当たりだったから減らんかった
14 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:35:44.18 ID:jkURmYYl0.net
大草原
21 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:37:06.60 ID:hHMKNqef0.net
カス当たりてなんや
28 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:38:28.99 ID:/Wmj5dkU0.net
>>21
タイミングちょっと悪くて本来予定してる全ヒットしてない
5ヒットするところ2ヒットくらいしかしてないから威力低い
31 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:39:59.44 ID:hHMKNqef0.net
>>28
はえ〜このgifだけでよくわかるな
このクルクル回って殴ってるとこか?それともこの腹から竜巻のとこか?
35 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:40:48.56 ID:/Wmj5dkU0.net
>>31
竜巻のところやね
38 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:41:59.97 ID:hHMKNqef0.net
>>35
よく見りゃそうやな
うんこんだぶるってのはなんや?
42 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:42:49.80 ID:/Wmj5dkU0.net
>>38
ウルコンは本来ひとつなんやけど二種類使える代わりに威力が7割
46 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:44:49.07 ID:hHMKNqef0.net
>>42
すまん本気でウンコンダブルて読んでもうたわ
7割になるくらいなら使わんほうがええんとちゃう?
49 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:46:28.03 ID:/Wmj5dkU0.net
>>46
セス使ってないからわからんけど、元からウルコンは威力高く無いキャラだから補正量も少なくて汎用効くようにとかでダブルなのかもしれん
その辺りはわからンゴ
51 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:46:42.76 ID:sOh7wZ0r0.net
>>46
戦略の幅が広がるんや
相手の飛び道具抑止しつつ高火力コンボ狙えたりとか
24 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:37:16.39 ID:sbVH2zJK0.net
これすき
25 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:37:17.50 ID:GKSp7Mvh0.net
ヲシゲのラウンド取っただけで優勝のガッツポーズはよ
29 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:38:58.64 ID:3LZcSsxJ0.net
>>25
はい
39 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:42:15.50 ID:GKSp7Mvh0.net
>>29
ほんま草
32 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:40:34.16 ID:VMN2D3200.net
ぷーんこほんとすき
37 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:41:49.13 ID:R5G3YUtZ0.net
リアルで心理戦を仕掛けてくる格ゲ界の鬼


40 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:42:24.63 ID:YEvISImy0.net
>>37
ウメちゃんもニッコリ
50 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:46:37.71 ID:YEvISImy0.net

これほんとすき
56 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:51:40.09 ID:mYs1xy5R0.net
>>50
59 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:53:41.05 ID:R5G3YUtZ0.net
>>50
これは東大のパフォーマンス
62 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 06:55:56.62 ID:hHMKNqef0.net
格ゲー少し興味湧いたわ

1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:02:32.56 ID:FX22SoRS0.net
第6期 TOPANGAリーグ

ウメハラ

●●○○○3 ハク(ベガ) 中学生
○○●●●2 ウメハラ(リュウ)

●●●0 ウメハラ(リュウ)
○○○3 ハイタニ(ネカリ)

●●●0 ウメハラ(リュウ)
○○○3 ときど(豪鬼)

●●●0 ウメハラ(リュウ)
○○○3 ネモ(ユリアン)

●○○●●2 ウメハラ(リュウ)
○●●○○3 GO1(春麗)

●●●0 ウメハラ(リュウ)
○○○3 かずのこ(キャミィ)

0勝6敗-14 Aブロック単独最下位 最速で足切り確定
250 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 20:05:26.59 ID:F9gcOsOCM.net
>>1
つーかいつも同じようなメンツばっかりだな
2 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:03:07.10 ID:U7dpm8M20.net
歳では?
3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:03:18.07 ID:7MN0ufVo0.net
りゅう弱いらしいな
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:09:09.33 ID:jAsTPCbX0.net
>>3
弱く調整されたんだろ
素直にガイル使えば良いんだろうけど
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:11:18.18 ID:7MN0ufVo0.net
>>6
みんなりゅうが見たいからプロは大変よ
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:05:33.61 ID:5lPB2IVha.net
ウメハラが決められたァァァあああああああああああああ!!
8 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:09:26.99 ID:YouXVNX30.net
ガイルはまだ仕上がってないか
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:13:06.37 ID:Bi4TnGmi0.net
まぁ調子悪いときもあるだろ
21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:17:47.85 ID:I2doQ1Bx0.net
ウメハラはもう歳だから
応答神経の老化には逆らえない
23 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:19:31.13 ID:tprvyT+c0.net
他にリュウ使いが一人もいないっていう
39 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:41:22.03 ID:FDVtbewIa.net
まあ歳なんだろ。格ゲーとか若い方が有利なのは当たり前だと思う
43 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/12(日) 23:45:32.83 ID:LYOXClI30.net
ウメハラが弱くなろうがこれまでの評価が落ちるわけじゃないしな
49 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 00:04:40.12 ID:f7oRNg+H0.net
結局ユンヤンオンラインの過ちを繰り返す
50 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 00:09:22.23 ID:SssQTLFBa.net
負けっぱなしで終わらないのがウメハラだろ
54 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 00:18:00.79 ID:ZuTeluY/d.net
https://twitter.com/daigothebeastJP/status/830772138017595393

ウメちゃん…(・ω・`)
56 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 00:29:15.68 ID:McIpWNH/0.net
こう考えると、勝つも負けるもプレイヤーの腕より
キャラの割合のほうが大きいんだな・・・
58 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 00:36:30.49 ID:9zaH1KnCa.net
反射神経の衰えだろ
59 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 00:39:11.93 ID:iwY/T2ag0.net
リュウの調整ちょっとひどいよねえ
60 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 00:40:17.74 ID:22KDz9bX0.net
ウメハラってプロゲーマーだからリュウしか使っちゃいけない縛りでもあるの?
66 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 00:58:43.00 ID:ZPQ6nsWf0.net
>>60
客がリュウ観たいからね
69 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 01:08:10.04 ID:22KDz9bX0.net
>>66
なるほど
61 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 00:40:29.60 ID:/HJLb2zR0.net
根本的に強キャラを使わないと勝てないゲームだからな
68 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 01:01:33.22 ID:C/z6BejQ0.net
ウメハラてもう40歳近いでしょ
そりゃ若い子と反射神経の差がえらいことになっとるで
75 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 01:36:41.81 ID:gbjRQvGM0.net
今の調整でリュウはクソ弱くなって
リュウ使いは豪鬼に移行した
ウメハラの選択ミス
87 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 01:58:34.49 ID:/RxBKFgL0.net
>>75
ウメハラ、使って楽しいキャラを使うことにしたとかいう話だな
ガイルはモチベーションが保てないとかで
77 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 01:44:13.93 ID:yWr7dWQQ0.net
ここからまた修正入る予定だからリュウ使ってるみたいよ
81 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 01:46:31.51 ID:50m3r3Ly0.net
多少リュウが強くなっても今のユリアンやベガに勝てないわガード崩し能力が違いすぎる
85 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 01:56:55.46 ID:gbjRQvGM0.net
ウメハラは中学生に負けたけど
この中学生はときども倒したからな
GO1やネモとは負けたけどいい勝負をした
90 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 02:09:30.96 ID:j/FxBkE40.net
動画見てるとラシードって強そうだけど
有名なプロで使ってる人おる?
94 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 02:12:14.63 ID:gbjRQvGM0.net
>>90
日本にラシードのプロはいないけど
ガチ君と竹内ジョンがプロといい勝負するくらい超強い
106 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 02:31:58.35 ID:f7oRNg+H0.net
ストIIIでの千烈脚ブロッキングからの
疾風迅雷脚はもはや伝説
126 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 03:40:04.49 ID:Gpr1I9Ow0.net
何回目の神話崩壊だよ
137 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 06:43:12.37 ID:RNmohVoG0.net
強いが地味な試合になる待ちガイルと
下方修正されまくったがユーザーがみたいだろうリュウでリュウとった結果がこれか

スポンサーもいるんだから、素直に結果出せる可能性が高いガイルでよかったんじゃ
160 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 08:39:46.68 ID:PbbwWFHq0.net
もう年取って反応速度が鈍って来てるのに頑なにリュウなんて使うから
162 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 08:40:57.45 ID:STWEBX3I0.net
見てたらわかるが、あれでダメならもうリュウは無理
ウメちゃんはリュウのパフォーマンス最大限に発揮してる
164 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 08:44:39.35 ID:STWEBX3I0.net
つかなんで豪鬼にしなかったのウメちゃん

確かにリュウて強いウメちゃんは最強にかっこいいが
ときどもサコも豪鬼に移行していたというのに
170 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 09:04:32.19 ID:bKtPBT6z0.net
ガイル使いでランキング1位なのにリュウの方が楽しいって理由で使ってるみたいだからね
173 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 09:11:43.01 ID:suSL1ves0.net
ウメハラ選手
ガイルはやめようと思ってる。サブで使うけど。
もしシーズン1の時に、誰よりも努力した・強かったな・真剣に取り組んだという気持ちがあればガイルだったかもしれない。でもそうじゃない。
俺が使えるキャラ強キャラだよラッキーみたいな。
昔ガイル使ってたから俺がガイル使ってOKっていう言い訳は立つ。
ガイルが強いから、使えば勝つじゃんっていうのは嘘ついてるみたいで嫌。
もう一人俺がいたら、カッコ悪いと思うから恥ずかしい。
リュウ使って勝つ。ザンギもバイソンもガイルも倒す。リュウを使うから勝てなくてもしょうがないなんて気持ちでいることはない。
ガイルはワクワクしなかった。
ガイルと対戦した時に圧倒的なパワーに折れそうになる。
ガイル使って練習してる時に、仕事をしてるなと思ってしまった。
スポンサーがいる、プロゲーマーだから勝たなきゃいけないとか、あるべき姿を見せるためにやってるんじゃないかなという気になってしまった。
ガイルが悪いともずるいとも思わないけど、いつからゲームが遊びじゃなくなっちゃったんだろうなって思っちゃった。
勝つ前提でスポンサーになったり応援してくれる人がいるから無責任かもしれない。
心の底から好きになって、人生棒に振るくらい夢中になったものがお仕事ですからガイルですってなっちゃたんだなって、
ふと思ったら「一生格闘ゲームで楽しむことが許されないかわりプロゲーマーやっていいよ」って言われるのと
「プロゲーマーじゃないけど格闘ゲーム好きに遊んでいいよ」って2択迫られたら俺はたぶん後者なんだなってことが長い時間かけて分かった。それでリュウ。
それでスポンサーがなくなったらしょうがない。Youtuberやるしかない。
頼むよ、何回もクリックしてくれ。たぶんそんな面白くないと思う。
リュウ使うからといって勝ちを諦めるわけじゃない。むしろ勝ちに対して渇望が飢えてる。絶対勝ちたいと思ってる。ガイルを使うよりも勝つ。
178 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 10:18:53.06 ID:wCe/NINO0.net
>>173
つまるところ
ガイルを使っても強キャラだから当たり前と思われたり
実際、勝ててもつまらない確実な戦い方が増え、勝っても嬉しくない。
勝つのが仕事だけれど、仕事だと思うとモチベーションを喪失してしまう。

分かるなあ
弱くなったリュウでも勝つという楽しみがないと
実際ガイルで勝ち続けても気がついたら更に弱くなってるんだよな

でも仕事で勝たなければ行けない時もあり、複雑だろうなあ
219 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 13:50:17.52 ID:w1tMI7jZ0.net
>>178
『魅せなきゃいけない』プロって辛いよな
結果と内容のすり合わせに異常に神経使ってそう
212 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 12:55:40.83 ID:k1/jtH0k0.net
>>173
スト4AEでユン使ってましたヤン
180 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 10:32:59.13 ID:U9jT1kTb0.net
勝てば組み合わせ操作されてる言われたり
負ければ歳とか言われる自動二択
キツい商売だなプロゲーマーってのも
181 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 10:36:25.36 ID:3DlwNSvka.net
しかし格ゲーってほんまメーカーの匙加減でキャラの強さ変わるしなんともいえんな
186 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 11:19:43.83 ID:g8SPs5YuM.net
>>181
だから柔軟にキャラを変えられる奴が有利なんだよ
去年の一番大きな大会を優勝した奴は2キャラ使いだったし
色々試して落ち着いたそうだ

ナックルドゥって奴
185 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 11:15:43.08 ID:D8alEhPe0.net
確かリュウ弱くなったんでしょ?
187 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 11:21:39.20 ID:g8SPs5YuM.net
>>185
リュウは弱くなったんでリュウ使いはそこそこ強い豪鬼に移行した
188 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 11:22:02.41 ID:yVP5CaJ60.net
昔はガイルとか豪鬼とかケンとかユリアンとかリュウガイル系で強めのキャラ選んで使ってたのにな
いまはリュウ縛りなんか
190 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 11:26:49.14 ID:fNG8t/H1p.net
うめはらはガイルめちゃくちゃ仕上がってるけど使うのはやめたと言ってたな
なんかこう強キャラ使って勝てば良いだけってのが今回はしっくりきてないみたいで
今回は強キャラと相性悪いリュウで頑張る宣言してたから
まだ攻略の途中だろうね
195 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 12:18:29.79 ID:KV4LoLuxM.net
>>190
ひそかに限界を自覚したとかじゃないといいがな
217 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 13:32:03.68 ID:9oM/3/aXa.net
柔道削除に昇龍拳の無敵無くすとかいう変な調整してるんだからそら勝てんわ
220 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 13:53:33.67 ID:4Vjdy3Eh0.net
>>217
>昇龍拳の無敵無くす

ダンかよ
昇龍拳って発生から昇りまで全部無敵じゃないと駄目なんじゃないの?
アパカ以下じゃん
218 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 13:33:00.05 ID:CdueZiHUM.net
ときどとの豪鬼戦見てて余りにも酷かったな。キャラ差が。
スト5やってないから詳しくは分からんが、
波動拳に発生保証が無いのか豪鬼のレバー技に対飛び道具無敵があるのか
リュウの勝ちパターンにどうしても入れない感じだった。
中足の判定や出の速さに全く追いついてなく、全負けだったな。
あれは勝てんわ。
223 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 14:26:12.80 ID:/RxBKFgL0.net
昇竜の無敵削除はリュウだけじゃないよ
無敵はゲージ使わないと駄目ってゲーム性になった
228 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 14:57:12.24 ID:UXJdsUn40.net
小足に昇竜潰されました

1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:37:30.81 ID:9RpHI4UQ0.net
「複雑なシステムとコンボを練習できるモード用意したろ!」
2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:38:36.87 ID:RsFNRn8La.net
そもそも複雑なコンボをやめろよ
3 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:39:11.00 ID:f6onIV9fa.net
コンボなくしたら誰もやらないからな
4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:39:33.63 ID:7NLrW0Ci0.net
初心者部屋に中級者は入りまくってるな…これはどうしようもないか!w
5 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:39:41.51 ID:YnyhNYGz0.net
「熟練者にも継続してプレイしてほしいな……せや!アホみたいにキャラ増やしたろ!」
6 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:39:43.55 ID:9RpHI4UQ0.net
まず新規は長いコンボで引くと知るべき
8 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:41:29.11 ID:WC7V5iGp0.net
最近連打だけでコンボが決まる様になってるゲーム多いけどあれは流石に馬鹿にされてる気分になる
9 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:42:52.25 ID:YnyhNYGz0.net
>>8
BLAZBLUEとかスタイリッシュモード使った初心者同士の対戦案外盛り上がるで
65 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:53:47.29 ID:QL5qmrJM0.net
>>8
割り込めるキラーインスティンクトとかなかなかおもしろいで
10 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:42:52.62 ID:oJht8o36E.net
製作者「キミのプレイスタイルに合ったスタイルを選択をして欲しいンゴ!」

プレイヤー「どのキャラもこのスタイル1択やなこれ」
155 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:09:35.33 ID:1mjBJ6lj0.net
>>10
前キャンを許すな
11 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:43:04.61 ID:lH451j6Op.net
チェーンコンボ、有能
なお
12 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:43:11.31 ID:9RpHI4UQ0.net
ブシドーブレードみたいな一撃必殺方式ではいかんのだろうか
14 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:44:00.22 ID:k6OdiiXrd.net
ガードの種類一つにするだけで人口増えそう
24 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:45:28.44 ID:wOY9oiuP0.net
>>14
レバー後ろに倒してればとりあえず負けない対人ゲーとかやりたいと思う?
32 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:46:54.77 ID:BvOMqnMr0.net
>>14
俺も嫌いやないけど武力ブームは来ないやろ
19 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:44:19.53 ID:D2TWqfCI0.net
ゲージ多くて難しく感じる
21 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:44:50.45 ID:/XrZj3hh0.net
「目押しなくして代わりに確認ばっかコンボに要求したろ/」
26 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:46:24.65 ID:8+gJfQAua.net
スマブラ
28 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:46:26.43 ID:iblnpZHs0.net
必殺技が波動拳コマンドと竜巻コマンドしかないゲームがあるぞ
30 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:46:31.18 ID:T6rwMOlz0.net
「ゲームに深みをつけたいなぁ・・・せや目押しコンボいれたろ」
33 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:46:55.08 ID:9S2eH9fU0.net
スマブラくらいシンプルなのがええわ
35 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:47:06.23 ID:Ke6GSEdx0.net
今の時代は1vs1とか流行らんだろ
オープンワールドの繁華街で殴り合うようなゲーム作ったらうけるんじゃね
37 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:47:57.49 ID:lbzKa1la0.net
>>35
龍が如くオンラインかな?
46 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:49:49.39 ID:ZYIuzAcWd.net
>>35
ギルティギア2とか上手く弄ればいい感じになるんかな

つかガンスリンガーストラトスやっけ?
あんな風にすればええんやろ
74 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:55:28.06 ID:TKsBaiPod.net
>>46
ギルティギアイスカってのがあってぇ…
38 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:47:59.00 ID:tYL8T7Bf0.net
DOA「キャラクターをメチャシコにしてエロエロにしたろ!wついでにビーチバレーもやらせたろ!w」
41 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:48:52.24 ID:9RpHI4UQ0.net
>>38
意外と格ゲーとしてもしっかりしてて草生える
43 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:49:21.27 ID:r9GrFHW40.net
ワイもコンボに魅せられてやり始めたわ
45 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:49:44.85 ID:DGRRqHIYM.net
ジャスティス学園「格ゲーにギャルゲー付けたろ!」
50 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:50:40.37 ID:YTBUsF43d.net
スパイクアウトは楽しかったなあ
54 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:51:33.21 ID:EWxvGMpXd.net
ナルトの格ゲー面白かったよなぁ
68 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:54:13.12 ID:j+Tmzqd2d.net
レイジングストームとか何考えてあんなコマンドにしたんや
78 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:55:55.11 ID:BvOMqnMr0.net
>>68
近年のインタビューやと普通のコマンドにしたら速攻でバレたから
最近までコマンド変わらんかったのはやっぱあれ込みでレイジングストームでしょって人が多かったんちゃうかななんやかんやで
80 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:56:02.59 ID:Ulvq0F+f0.net
開発者「初心者にも楽しんでもらえるようにガチャプでもコンボ出来るようにしたろ!」


マブカプとかいう無限コンボの魔境
92 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 22:59:32.84 ID:IZMxZbb/0.net
やっぱスマブラって神だわ
101 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:00:46.86 ID:oG3+NKV20.net
まどろっこしいコンボ無くしたろ!→スト5発売
104 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:02:00.62 ID:OWShbGfSM.net
格ゲーに限らないけど、接待てすごく大切だと思う
106 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:02:29.23 ID:NPEpL0oU0.net
もう一度格ゲーを流行らせるにはどうしたらいいのか
112 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:03:59.02 ID:BvOMqnMr0.net
>>106
かなり真面目な話で無理に新規を来させようなんてしなくて良いと思う
閉め出せっていうんやなくて
123 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:05:52.93 ID:YltniB9t0.net
いまだにバーチャファイター2がオンライン対戦出来るという事実
126 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:06:19.44 ID:Ywokikwb0.net
鉄拳7に震えろ
128 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:06:43.47 ID:XBku5xmf0.net
多分ブシドーブレードくらいやないと新規はないんやないかな
150 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:09:13.63 ID:xyfo6Anp0.net
NARUTO激闘忍者大戦くらいが一番面白かった
172 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:10:51.74 ID:2CvXdSz60.net
>>150
激忍って正直昔の物って捨てとくには勿体無いくらい完成度高かったと思うで
ある意味カジュアル対戦ゲーの完成系やで
160 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:09:58.98 ID:NPEpL0oU0.net
格ゲーって上手くなるには何百回も負け続けなきゃいけないしね
楽しくなるまでの間が本当に苦行だし
173 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:10:53.41 ID:WpUJkBzfd.net
燃えジャスは今やっても面白い
178 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 23:11:08.30 ID:m+XWmV2U0.net
エロで釣るのが一番簡単かつ確実

1 :https://twitter.com/omukoshi_moe 2017/01/28(土) 09:46:42.47 ID:CAP_USER.net
2017/1/27(金)13:30

ねとらぼ
 対戦格闘ゲーム・Killer Instinct(キラーインスティンクト)の世界大会で、挑発行為“teabagging(ティーバッギング)”の禁止がアナウンスされ、海外のプレイヤー達で賛否両論となっています。キラーインスティンクトは、格闘ゲームの世界大会「EVO 2017」でも正式種目候補にあがるなど、海外を中心に人気を集める格闘ゲームです。

 格闘ゲームでは、相手をノックアウトした後にさらにダメージを与えようとする“死体蹴り”、連続で立ちとしゃがみを繰り返す“屈伸”などがポピュラーな挑発行為として知られているほか、タイトルによってはキャラクター固有の挑発がシステム的に組み込まれています。これらの挑発行為は、競技者としてのスポーツマンシップはもとよりゲームプレイヤーのマナーの面でも問題視されており、2016年には、ストリートファイターVの世界チャンピオンであるアメリカ代表・ナックルドゥ選手が、気絶状態で無防備となった相手に対し“屈伸”を行い大きな批判を受けました。

 また、このような挑発行為は通常のネット対戦などでも問題視されています。これらの行為を行ったプレイヤーはSNSやネットの掲示板などでプレイヤーIDが書き込まれ、不快なプレイヤーとして晒し上げられるケースも。

 しかしその一方、格闘ゲームでは心理面で優位に立つことも重要になるため、挑発行為は相手の心理的動揺を狙う意味で有用とする意見もあります。また、例えば前述の屈伸についてそもそも何らかの意味を持つレバー入力を行っている可能性はもちろん、無意味な屈伸であっても“「意味のあるレバー入力をしている可能性がある」と相手に思わせる”という効果が狙えます。そのため、SNSでは「どこからが挑発行為と見なすか線引が難しい」とする意見も挙がっているようです。

 また近年では、プロゲーマー・ふ〜ど選手がウルトラストリートファイター4のPA(キャラクターが固有のモーションをとる行動。無意味な行動のため、基本的には挑発行為と見なされている)を既存のゲームシステムと組み合わせ、戦略的に活用できることを発見し話題になるなどの例もありました。

 格闘ゲームの世界大会で挑発を禁止するべきか――この問いに対する明確な答えは、まだ出そうにありません。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1701/27/news084_0.html
73 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 18:06:10.44 ID:OTK1up4n.net
システム側で挑発や死体蹴りをなくしても
>>1にあるような屈伸するみたいな方法で煽ってくるから
その手の連中には何やったってムダよ
2 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 09:47:32.11 ID:hTst3wbs.net
シャドバみたいに煽りカット機能あったら良いのに
3 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 09:49:11.11 ID:JM2Uj8uq.net
死体げりだけ禁止にすればいい
4 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 09:49:48.58 ID:058U48vW.net
龍虎の拳
5 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 09:51:57.96 ID:zdZUumN7.net
挑発で気力が減らせる龍虎の拳は立派な戦略だけど
7 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 09:55:32.40 ID:TPmwnDG3.net
挑発はいいんじゃね
それだけ相手が隙だらけって事だろ
死体蹴りは駄目
9 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 10:02:00.12 ID:+al9ejpY.net
効果が有る挑発はどうするんだ
15 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 10:14:56.96 ID:YQFBCqJ+.net
挑発といえばダン
24 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 10:46:57.79 ID:M+qv3C86.net
もうちょっと難易度が高くてプレイヤーごとに独自のカスタマイズができる挑発にすれば?挑発を発動させることができるだけでやるなと思われるような。
25 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 10:51:23.53 ID:dLMU/6Aw.net
外人の方が挑発とか好きそうなのに、面白い
26 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 11:01:52.84 ID:91tTLoA6.net
そりゃスポーツ化したらそうなるよ
28 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 11:10:16.55 ID:8a+7avBB.net
そもそも話になるが
龍虎シリーズでは挑発はメリットデメリット両方があり戦闘の上で意味がある行動だったが
他の格闘ゲームでは挑発という行動をなぜ取り入れたんだ?
単純にプレイヤーの意思表示を表現させたいなら挑発以外にも行動モーションを取り入れるべきだし
31 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 11:29:04.64 ID:PORoASdJ.net
>>28
スタートボタンが余ってたからじゃね
アーケードはスタートボタンで停止しないからな
34 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 11:44:11.54 ID:8a+7avBB.net
>>31
余っていたら使わなければいけないという非常に特殊な事情があるならばそれも分かるけど
そんな事情は無いだろうから疑問なんだ
39 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 12:05:24.96 ID:SkjHfrky.net
>>34
格ゲーの挑発って誤解される事が多いんだけどさ
アレってお互いに活を入れ合う掛け声・演出みたいなモンなんだよ
だからって皆がそれで納得しないから見知らぬ他人にやるべきじゃないけどね

デカい大会に出てるような人達は顔見知りな事が殆どだからジャレあってるだけだぞ
それを周りの視聴者が勘違いしてマナーだ何だと騒ぐケースが大半ってオチ
29 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 11:17:35.70 ID:qRXUt1yz.net
台パンは戦闘の合図
30 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 11:21:34.36 ID:5YCLLxsI.net
挑発と死体蹴りは違うんじゃね・・

相手がしゃがんで待ってる場合もあるんだし。
33 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 11:35:15.65 ID:bYILfjn6.net
どのメーカーでもいいから競技用タイトルであることを前提に考えて1本作ってくんないかな
どんなのができるだろうか
38 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 11:56:50.59 ID:PORoASdJ.net
>>33
VFの末期はそんな感じだったんじゃね
46 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 12:41:11.86 ID:3fT+Wpz4.net
鉄拳シリーズの熊の挑発はスキップなので可愛い
52 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 13:01:26.17 ID:J7uQUt5R.net
日本人蹴散らして賞金一千万もってったスト5優勝のアメリカ人は大会でも屈伸挑発やってる

見てて気分いいもんじゃないし、興行って考えるなら自粛は大事
ただ興行って考えるとかました瞬間大盛り上がりになるのも事実w
56 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 14:08:21.49 ID:c5Sbv+dT.net
トラブルを引き起こしかねない挑発ってのは筐体の外でリアルで煽ることだと思うんだけどね
ゲーム内で出来ることを用いてやる行為は手慰みって感じで
57 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 14:51:41.96 ID:aS6rFqi8.net
鉄拳のブライアンなんて挑発から最大7割ぐらい減ったぞ
60 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 14:59:26.91 ID:MNC5Q1V7.net
試合中はなんでもやればいい
試合が終わったらお互いを讃えて握手、これがスポーツマンシップ
65 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 16:43:55.44 ID:exQGzftU.net
X−ISMダン「」
76 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 19:41:01.88 ID:vWUYR+u0.net
ちゅんりーのごめんねとか好きなのに
82 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 20:33:36.59 ID:mFY2JhvA.net
>>76
チュンリーだけは攻撃判定あるのでセーフ
79 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 20:21:51.29 ID:D9La42+K.net
亀田興毅の試合前みたいな想像したがプレイヤーは何も言っちゃいけないの?
86 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 21:11:26.62 ID:Fz+kG0QZ.net
>>79
代わりにキチガイが叫びながらやってて動物園と呼ばれてる
80 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 20:25:50.70 ID:OsatayFY.net
ミカドのゲーセンいって鍛えられて来い
87 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 21:12:46.94 ID:fAVINTaB.net
某ガンダムゲーではしゃがみはお礼なのだ
88 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 21:27:08.16 ID:sbeCrKeF.net
チップの手裏剣は好き
94 :なまえないよぉ〜 2017/01/28(土) 22:05:01.57 ID:McQRaAid.net
ダンはどうなるの?

1 :◆DARIUS.ei. @\(^o^)/ <small></small> 2017/01/15(日) 16:50:33.95 ID:vjeLZE100.net
アークシステムワークスは本日(2017年1月13日),
秋葉原のガジェット通信フロアで実施されたイベント
「ARC SYSTEM WORKS FIGHTING GAME AWARD 2016」のプレゼンテーションにおいて,
「GUILTY GEAR Xrd REV 2(ギルティギア イグザード レヴ ツー)」(AC / PC / PS4 / PS3)の
制作を発表した。

 本作は,同社の対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR」シリーズの最新作。
本日の発表に合わせて,今作からの追加キャラクターとなる梅喧とアンサーのイラストや,
公式動画チャンネルにおいてプロモーションビデオが公開されている。

 また,1月20日から22日までの3日間,本作のロケーションテストが開催される。
開催場所は,東京・セガ秋葉原1号館と大阪・ハイテクランドセガ西中島店。
詳細については,続報で発表されるとのことなので期待して待とう。

1/14 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170113129/
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 16:54:45.54 ID:53s2cARsa.net
PS3でもまだ出してくれるとは優しいな
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:16:35.44 ID:7udb0axJ0.net
ちょっと興味ある
8 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:18:37.50 ID:zULCYx5/r.net
バージョンアップDLCとかはないんだろうな
ストーリー完結するなら買うわ
9 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:19:06.31 ID:MU2MwXyZ0.net
なぜスイッチで出さないんだ
11 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:19:33.85 ID:wWjngpcv0.net
スイッチ版はどうしたぁ!!?
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:21:42.79 ID:k4xU4fWta.net
梅喧かっこかわいい
13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:24:28.55 ID:U7+HuX8v0.net
つべのコメント見ると梅喧って外人に人気あるんだな
14 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:26:40.85 ID:b/8Ro/hn0.net
こういうのこそPS3を切っても問題ないと思うんだけどなあw
17 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:36:56.87 ID:VrK0DOHA0.net
UE3はスイッチをサポートしてないだろ
18 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:39:24.85 ID:7udb0axJ0.net
まともな格ゲー
19 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:39:36.27 ID:6OYRDtAH0.net
PS3はそろそろ切れよ、って思うんだけど
素材がほぼあるから使い回すだけなんだろうな
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:40:41.91 ID:LLYnJYhj0.net
UE3だし、もうシステムは作ってしまっているから
マルチの手間もほとんどかからんだろうね
21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 17:43:26.71 ID:VrK0DOHA0.net
スイッチが対応してるのはUE4
23 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 18:26:41.12 ID:B1zFQvSsa.net
シナリオ追加あるんかな
リベ1でひとまず完結してるけど

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