ジュゲム速報

ゲームについてのニュース・ネタ・感想・レビューに関する2ch情報をまとめてみました(注!ネタバレ)

モンハン

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:40:45.824 ID:lMSxCBWSp.net
派生が増えてたりさ
ランスなんかトライ仕様じゃん最高じゃん

2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:41:30.178 ID:Tkkj4uosr.net
ほんとPS4に移籍して正解だったな
3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:41:30.605 ID:rN5ejv6U0.net
PCで来てくれたらな〜
4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:42:54.352 ID:txbna9uIa.net
ドラゴンズドグマ2は?ねぇ
5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:43:02.302 ID:6FEgDgPT0.net
強ガード追加とカウンターがトライ仕様になっただけとかショボくね
6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:43:34.026 ID:lMSxCBWSp.net
>>5
アホかカウンターがトライ仕様ってだけで超大幅強化だぞ
7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:44:24.982 ID:bl0CLMZua.net
地味に毎回強化される片手剣
抜刀中にスリンガー使えるのやばない?
8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:45:08.645 ID:h1P2OIYi0.net
操虫棍普通に空飛んでて笑う
9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:45:36.195 ID:lMSxCBWSp.net
ただ片手剣は突進切りからのコンボに盾を入れられてしまってるから
この部分の属性の乗りとモーション値次第では…
10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:46:05.121 ID:YTdWF0se0.net
おま国を許すな

11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:47:23.757 ID:DGWk8EBKp.net
ヘビィはしゃがみから匍匐撃ちまで手に入れてしまったな


攻撃力とダメージ計算がわかるまで安心できないが
23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 16:00:27.886 ID:pefj8Wh1a.net
>>11
ヘビィが壊れじゃなかったことなんてあったっけ?
28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 16:08:01.696 ID:DGWk8EBKp.net
>>23 俺がやったことあるシリーズだと4Gのヘビィはゲロよわ武器だったよ
毎度壊れ壊れ言われてるけど モンスターハンターのヘビィボウガンのコンセプトは使いづらくて1番ダメージの出る武器だから

タイムアタック準拠の話をしたらそりゃヘビィが強くなるってだけ
実際しゃがみとかいらないから 徹甲、拡散弾をいっぱい詰め込めてリロードの遅い
戦車銃をもっと増やして欲しい

貫通しゃがみとか死んで欲しい
12 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:48:33.431 ID:lGSvVe86a.net
スラッシュアックスFください
13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:50:24.998 ID:YAOuKLdid.net
でもブシドーブレイブと比べるとショボすぎなんだよなぁ

立体感重視のフィールドなのにモーションが平地ベース

絶対ストレス貯まるで
15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:52:55.148 ID:DGWk8EBKp.net
>>13 4、4Gみたいになるんだろ?

皆、双剣と虫棒使えば幸せ!
14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:51:28.547 ID:lMSxCBWSp.net
そもそもスタイルだのなんだのが邪道だわ
16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:52:56.944 ID:rN5ejv6U0.net
マンネリを打開しようとしたいい要素だったじゃん
18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:55:20.098 ID:ZzsVyjxC0.net
水中復活まだー?
21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 15:57:51.364 ID:DGWk8EBKp.net
モンスターを早くする、隙を無くす
鈍足武器から攻撃力を奪う
モンスターが疲れない


これをやらなければいいよ なんで毎回意地悪するの?

24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 16:01:11.513 ID:bl0CLMZua.net
>>21
隙潰ししまくりの極限とか獰猛作って亜種消したのマジで意味わからん
25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 16:02:23.341 ID:HQF8pv3b0.net
極みたいに武器持ったまま走らせろ
26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 16:04:26.572 ID:8wCOVKa30.net
ちゃんとやってみないとわかんないけどな
グラは良くなったけど根本的なところは変わってなさそう
30 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 16:19:54.690 ID:8wCOVKa30.net
4Gの貫通弾クソ強くなかった?
ブシドーで立ち回り楽になったX以降のが好きだけど
32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 16:36:15.709 ID:DGWk8EBKp.net
>>30 オンラインでヘビィボウガンで行ってもいいギルクエが少なかった
テオは絶対にダメでラージャは死ななきゃオッケー

シャガルだけ許された ただし弓に劣る
31 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/31(木) 16:24:39.853 ID:Zr/Xn+Sja.net
ドスみたいに拠点の村を発展させるようにしてほしい


1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:28:57.62 ID:SFJZC1oG0.net
『モンスターハンター:ワールド』をプレイした感想を体験者に聞いてみた【gamescom 2017】
https://www.famitsu.com/news/201708/27140534.html
▲ジェコブさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはプレイしたことがないとのこと。
 とても難しかったけど、プレイしているうちにいろいろと理解できた。モンスターが多彩で、戦うのがとても楽しかった。
異なる武器を使って、いろいろな戦いかたができるのが多様性があっていいね。『モンスターハンター:ワールド』は可能性があるゲームだと感じたよ。

▲マックスさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは未経験。
 モンスターが巨大なのが気に入った! モンスターを倒すのが楽しくてクールだね。
異なる武器を使って戦えるシステムがいいと思った。スローな武器、クイックな武器を使いわけるのは、操作するだけでも楽しいね。

▲ジャスティンさん(ドイツ)。『モンスターハンター』は友人の家でプレイしたことがあるとのこと。
 これまでの『モンスターハンター』シリーズとは違うのがいい。フィールドが広くて、以前よりも生き生きと描かれている。
新しいシステムはこれまでと違っていて、クエスト中に武器を変えれば異なる体験が味わえるのがいいね。多様性がある。

▲クリスティアンさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは大好きで、数千時間プレイしているそうです。
 これほどの出来栄えだとは思っていなかった。本当に驚いたよ。戦闘がスムーズで、より多くのコンボがくり出せるのもよかった。なにもかもがリアルで、ゲームにより深く入っていけた。

▲ミケルさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはすべて遊んでいるとのこと。
 本当にすばらしかった! これまでの作品と比べて、可能性がより広がっている。
コンボもとてもいい。モンスターが手強く、歯ごたえもあった。発売を楽しみしているよ。

▲フローさん(ドイツ)。初代からすべての『モンスターハンター』シリーズを遊んでいるとのこと。腕のタトゥーは……。
 (体験を終えたばかりで)いますごく興奮しているよ。すごくよかった! 言ってもいいかな……I f●●king loved it! 
プレイステーション4用ソフトだから、もちろんグラフィックはすごいんだけど、それだけじゃない!! ものすごく大きなゲーム。
巨大という言葉がぴったりなゲームだ。オープンワールドでエリアの移動もとてもスムーズだし、いろいろなことができるのがとにかくすばらしい。リリースを待ちきれないね。

▲ティムさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはほとんどプレイ。
 このゲームのためだけに、20分プレイするためだけに、僕らは5時間並んだんだ(笑)。でも、並んだだけの価値のあるゲームだった。これまでのシリーズと比べてグラフィックが圧倒的だね。
また、動きがとてもスムーズだった。ゲームシステムで言えば、プレイヤーが環境に適応していけるのがよかった。もっとプレイしたいと感じたよ。

▲ジェシカさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは未経験とのこと。
 ゲームに慣れるのに少し時間がかかったわ。でも、最初はスローだったけど、徐々にスピードを上げてプレイできた。
ハンティングがとても楽しい。足跡を追っていくのはクールね。モンスターから隠れてこっそり追跡していくことができて驚いたわ。

▲カイルさん(ドイツ)。友人とプレイしたことはあるものの『モンスターハンター』シリーズは購入したことはないとのこと。
 『モンスターハンター』シリーズを購入したことはなかったので、『モンスターハンター:ワールド』がどんなゲームなのか興味があったんだ。いまプレイして、買うことに決めたよ(笑)。友人も買うと言っている。
複数人でプレイするのがとても楽しいね。誰かが「へい、こっちは弓で攻撃するよ」と言ったら、みんな射線に入らないようにして(笑)。モンスターのリアクションがさまざまで、「やったぜ、倒した!」という気分が味わえるのがいいね。すばらしいゲームだと思うよ。

3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:29:44.37 ID:uorcbByw0.net
マジ楽しみ
10 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:33:41.86 ID:uorcbByw0.net
ドイツ人も遊ぶんだ
15 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:39:54.04 ID:uorcbByw0.net
外人さんは難しいと感じてるみたい
18 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:42:55.70 ID:iYu+AOLT0.net
>>15
シリーズ全てやってる人が歯応えあるって言ってるし、結構難易度高いんだろうな
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:40:41.56 ID:iYu+AOLT0.net
良いなぁ、羨ましいなぁ
あとインタビューでOWって言ってる人いるが、海外はそこら辺の線引き緩いんだろうな
21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:43:57.91 ID:/u67BZrU0.net
モンハンクロスのオンやってるとちょいちょい外人の人いるんだよな
すげーうまいレベルは見たことないけど

ランク4ヘルプみたいな部屋に入って手伝ってフレ交換した
22 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:44:16.13 ID:SFJZC1oG0.net
新規プレイヤーに配慮した要素はかなり充実してるぞ
特にリアルタイムで状況に合わせたチュートリアルや武器のコマンドリストが表示されるようになったのが大きい
24 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:45:55.03 ID:iYu+AOLT0.net
>>22
ここ最近の洋ゲーって親切設計なの多いし、それらに慣れた人の事考慮したんだろうな
37 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:52:41.37 ID:7pfD4xtF0.net
海外でも相当注目度があがってきたな

40 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:53:25.94 ID:5+DCqqNz0.net
クエスト中に武器が変えられるのは良さそう。
41 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:53:44.48 ID:lXE8Gs1g0.net
これは期待していいやつだわ
45 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:55:10.34 ID:We6iT6nY0.net
今までみたいにモンスター倒して素材集めて装備作ったりスキル組み合わせたりみたいな要素あるの?
70 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:05:57.60 ID:SFJZC1oG0.net
>>45
有る
52 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:57:55.75 ID:5+DCqqNz0.net
卵運んだりするのや採取とかなければ楽しくなりそう。
66 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:04:27.90 ID:u4BvxPjRM.net
5時間も並んだって人気すぎるだろ
83 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:18:15.60 ID:1+eVc19z0.net
PCのおま国やめろよ
おま語はいいけど
99 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:30:06.84 ID:C3j2H/jB0.net
楽しそうな雰囲気が伝わってくるいい記事だね
100 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:31:19.92 ID:dfmgGXe+0.net
いいね
104 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:33:21.64 ID:ybwGLxM2a.net
今switchのモンハンやってるけど回復後のガッツポーズと素材集めの面倒くささ以外は面白いから
モンハンワールドは進化だし更に面白くなる予想しかない

117 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 18:56:00.49 ID:tvRoht0L0.net
今すぐやりたいのに発売日が来年とか死ぬしかないじゃない!
132 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 19:13:46.36 ID:PIM2qfBpp.net
迫力は今までと段違いよな
ボルボロスなんて過去作ではハンターよりちょい高いくらいだったのにワールドではえらいことになってるもん
142 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 19:54:06.84 ID:iYu+AOLT0.net
>>132
グラフィックが良くなってモンスターの迫力や武器防具の見た目が格好良くなったな
193 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 01:35:27.06 ID:Wx1tB3ct0.net
モンスターデカいって言ってる人がいるようだけど今作特にレウスなんか本当にいつもよりデカい感じあるね実際に見たらもっと凄そう
207 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 03:42:52.32 ID:GzUsKj8Vd.net
>>193
それよりレウスは脚がウネウネ動いててビビったわ
鱗もなんか凄いし


1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:55:29.17 ID:4jrmECUX0.net
https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。
そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。

5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:58:31.38 ID:VZdfxCxMM.net
これは朗報
9 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 17:59:59.97 ID:5vEbwqyo0.net
これはいいね
18 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:03:14.23 ID:J5ieYzMA0.net
まずスタミナいる?
21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:04:09.52 ID:DYtv8b7iM.net
>>18
いる
40 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:08:52.93 ID:EEzLMhiCd.net
装備作り楽になりすぎて草


徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています
49 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:11:44.85 ID:Y+MQSDbkd.net
移動だけでゲージの上限値が縮まるのが無くなるのだけでもありがたいな
わざわざ無駄にアイテム欄圧迫するのも避けられる
58 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:14:14.48 ID:xFKE+Cd5r.net
ゲームとしてはいいけど大型モンスターにあった途端疲弊しまくるのか…
97 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:26:42.08 ID:nGTaqaFD0.net
>>58
そこは常にモンスターの動向に気を使ってて疲弊するとかで一応説明つくんじゃないか?
61 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:14:43.97 ID:zx8qX5gm0.net
ガンナーだからスタミナ無しはマジで助かる

73 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:17:45.94 ID:amOehU/oH.net
>>61
敵と遭遇したらスタミナはあるんだが…
71 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:17:32.59 ID:5yhIgjWdd.net
英断、支持する
105 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:30:59.53 ID:oJucsoc10.net
これいる?
評価で報酬変わるはないよな

――クエストクリア後のリザルトでランクが表示されますが。

徳田氏:あれはプレイヤー同士を競わせたいということではなく、いろいろなことをやったということをゲーム側で評価してあげてプレイヤー同士のコミュニケーションにつなげてもらいたいと考えています。
ダメージ効率というよりは変わったことをした人の方を評価するような仕組みです。
1クエストで条件を満たした場合に最大4種類の評価がもらえますが、評価の種類はたくさんあります。

辻本氏:誰が活躍しているか、してないかが分かると少しギスギスしてしまいますので、そこは意識しています。
113 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:33:23.74 ID:TAV0l0vqM.net
>>105
ギミックをなるべく使った人に
技能賞的な意味合いの追加報酬って訳かこれ
115 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:33:50.53 ID:Y+MQSDbkd.net
>>105
武器種によってかなり偏るだろうな
笛とかまず見掛けなくなりそう
246 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:22:59.45 ID:rUdX8eMr0.net
>>105
https://youtu.be/Q1kzobwTqqw?t=733
オーバーウォッチみたいなものだな
257 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:04:39.94 ID:h/DSDDny0.net
>>105
追加報酬狙いで皆が余計なアクション増やして
討伐時間延びるとかないよな?な?
114 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:33:25.47 ID:XLgpT0V70.net
ようやくか
119 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:34:39.23 ID:yKk2cAi00.net
バランス含め出てみないとなんとも言えんな
133 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:39:43.49 ID:YEEb+Bbq0.net
これは英断だわ
戦闘になると従来のスタミナ管理なのも良い

149 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:51:38.11 ID:XsIBTt1h0.net
今回発表された色んな要素大絶賛されてるな
150 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:52:16.52 ID:bL4fBf4x0.net
・謎ガッツポ/お腹パンパン削除
・蔦上りですらガンガン減るスタミナを一部削除
・モンスター探して右往左往を緩和
・吹っ飛ばされてエリチェン削除

求めてた要素をガン盛りしてくれて素直に嬉しい反面
何故今まで放置してきたのかと思うところもある
153 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 18:53:55.20 ID:Pc5v2YyHd.net
>>150
モンスターめっちゃ逃げるのもどうにかして欲しい
189 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:07:09.82 ID:TAV0l0vqM.net
剣士ガンナー装備排除は
まあ、、、手間のこと考えるとな
うまくバリエーション増やしてほしいね
214 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:26:44.08 ID:Oov1OF+Ta.net
>>189
剣士とガンナーの区別なくなったの?
それはむしろ良いやん

ガンナー殺し攻撃多くてガンナーが装甲ペラい意味が無くなってたからな
218 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:28:38.23 ID:LfduDcV80.net
>>214
武器によって防具の防御力が上下する仕様らしいからその辺はあんまり変わらんと思うぞ
219 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:28:51.84 ID:VqQ4DdZk0.net
>>214
読んだかんじ同じ防具でも近接とガンナーでは効果が違うみたいな感じなので
かわらずぺらくはなるんでね
でないとガンナーが楽すぎる
195 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:10:55.85 ID:KDvL21660.net
そういえば闘技場あんのかね
209 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:24:38.58 ID:VqQ4DdZk0.net
ざっとよんだ

発見するまでって事は発見したら従来どおり?
自動調合はいいなこれ
そして剣士とガンナー防具が共通?
自分のだけ攻撃時に数値がポップアップ

この辺モンハンのあたりまえみなおしてきたないい感じ
クエストクリア後リザルトでのランクはオンちょいとあれそうだなぁ
215 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:27:23.63 ID:4YqpiWhM0.net
ええやん

224 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:30:44.74 ID:RTKM1eNSa.net
これは良いね!
ストレスの溜まる要素は0に近付けていくべき
227 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 19:31:47.09 ID:o7f2eMe9r.net
ガンナー装備のデザインのが好きって人はどうなるんだろうな
今後が気になるところ
剣士でガンナーデザインの軽装とか胸が踊るのだが
229 :上生菓子 2017/08/28(月) 19:33:07.73 ID:BHF8A3RoM.net
しかし、思い切った路線変更したね
これはちょっと期待してしまうわ
242 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:05:25.30 ID:iosozngr0.net
いいですな
250 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 20:42:51.82 ID:5etX8u0l0.net
これ結構なストレス要素だったからな
いい変更だよ
263 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:13:11.02 ID:WyxLOSPj0.net
海外視野に入れて、色々便利になって来たな
いい事だ
269 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/28(月) 21:25:41.12 ID:LfduDcV80.net
移動中だけで戦闘中は減るんだろ
良調整じゃん
302 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 00:56:25.95 ID:+2sefeRH0.net
採取等が楽になるしこれはかなり嬉しいわ
Wは今まで変えられなかった部分に色々手を入れて改善している感があって、期待できる
352 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 13:15:01.17 ID:v/DxHIPBMNIKU.net
クエスト中にキャンプで武器変えられるのがなにより嬉しい


1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:23:55.52 ID:DY+tHYVe0.net
非オープンワールド
クエスト制

実家のような安心感やね😊

2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:24:30.63 ID:oTKgfALxd.net
狩技無しとかお前らええんか
161 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:47:18.50 ID:zH9x1s+Fd.net
>>2
実質似たようなもんはあるぞ
453 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:10:25.41 ID:D87ff+qSa.net
>>2
似たようなモーションが輸入されとるしいらん
ハンマーの大車輪とかどうみても狩技やろ
4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:25:18.09 ID:DY+tHYVe0.net
これでいいんだよこれで
5 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:25:40.63 ID:s9w58wFI0.net
ワイはPS4でモンハン出来るだけで満足や
7 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:26:02.19 ID:ULEdK3Vt0.net
グラが良くて狩技スタイルなしの据え置きモンハンさえ出ればいい満足
8 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:26:57.67 ID:guWs7husM.net
スタイルないやんけ
9 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:27:25.75 ID:ULEdK3Vt0.net
ディアボロスクッソリアルでワクワクとまらんわ
13 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:28:09.02 ID:JuLfvqdi0.net
わい
P3からの帰還

15 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:28:25.51 ID:ULEdK3Vt0.net
>>13
ワイは4
21 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:29:32.91 ID:oMjsgcWj0.net
>>13
わいP2G依頼や
18 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:29:13.94 ID:hwk8lCOUa.net
ブシドーだけは有能やった
24 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:30:09.13 ID:J4A91ZlZ0.net
ワイとしては綺麗なグラでモンハンやりたかっただけだからええわそれで
25 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:30:19.46 ID:wK/DFESp0.net
エリア移動のローディングがなくなったのだけで充分
29 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:30:43.31 ID:yv5vjI6k0.net
昨日の生配信見たけどすごかったわ
ディアブロスが完全に砂漠の王
31 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:31:08.01 ID:EWJVuJAS0.net
キッズだけでなく復帰組も多そうでやりやすそうやな
46 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:33:40.32 ID:J0AFPICnr.net
大剣が気持ち良ければいいゾー
53 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:35:34.80 ID:0vegkMSVd.net
救援プレイしたい
62 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:37:04.00 ID:dM3g6hBc0.net
弓の音がリアルっぽくてすき

66 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:37:32.91 ID:FOhqy5Jda.net
中身はだいたい同じとは言え操作ストレス減らすのは良い判断やな
87 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:40:14.98 ID:lXkKJYqH0.net
オープンワールドでは無いがエリア制廃止だぞ
クエストシステムだけど拠点に帰らず次のクエスト受けられるぞ

進化してるぞ
93 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:40:52.68 ID:BFwVMRlX0.net
昨日動画見たけど、ええ感じわ
狩りしてる感じがあってええわ
103 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:42:00.57 ID:46H7V2lR0.net
最近のモンハンでもまだ回復後のガッツポーズあるんか?
あれなんの意味があんねん
113 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:42:52.56 ID:Rp7ShYUKa.net
>>103
ゲーム的な様式美やろ
ワールドだとなくなったかど
115 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:42:55.80 ID:ULEdK3Vt0.net
>>103
ワールドで無くなった
前までは隙なしで回復が強すぎたからそれの調整やろ
今回はそのぶんモンスターの挙動調整するんやろ
108 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:42:18.79 ID:zUzfYeAkM.net
エリアでロード挟まないならええと思うわ
111 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:42:33.77 ID:G/41wY7Sd.net
ただSEが地味というかもうちょい派手な音でてもええと思う
112 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:42:36.01 ID:jia58lCSM.net
ディアブロスただでさえ苦手だったのに更に強くなってそうでこわい
114 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:42:54.51 ID:WRNYdcaOr.net
ガッツポ消えるってマジなん?

122 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:43:53.08 ID:WERSGuG10.net
>>114
狩中のガッツポはないで
けど飯食ったときはしっかりガッツポしてたで
140 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:45:28.02 ID:hwk8lCOUa.net
PVの最後に出てきたのってラオシャンロン?
155 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:46:36.98 ID:jia58lCSM.net
>>140
結構見た目違うであれ
144 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:45:34.98 ID:iLHdj5GS0.net
とりあえずマップをシームレスで移動できるだけでも大進歩やわ
146 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:45:44.75 ID:Z618uJKy0.net
初モンハンになる予定なんだが楽しめるやろか?
150 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:46:15.28 ID:j9vCSanu0.net
>>146
マゾゲーやぞ
163 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:47:36.18 ID:lWeyNxrId.net
ガンスは救われましたか…?
178 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:49:12.20 ID:VgvyKImq0.net
昨日の生配信すごかったわ
砂漠の下からディアブロス出て来てその穴に降りるとステージが繋がってる

モンスター同士戦うからディアブロスの強者感出ててワクワクした
194 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:51:14.60 ID:SIIERu4U0.net
赤リオレウス装備が強い時代に戻りそうなのがあつい
あの装備一番好き
206 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:52:28.42 ID:qT5eRPuY0.net
モンハンって何が目的なん最終的にゴールあるん?

234 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:54:31.18 ID:DQsCJtI0d.net
>>206
明確なゴールはなくて飽きたら止めるってゲームやな
裏ボス格倒すまで通常プレイで100時間近くは遊べるとは思うけど
251 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:55:45.11 ID:IU6EPsY90.net
>>206
人によってちゃうやろな
理想の装備コンプリートさせたら終わりとか
やりこみ要素コンプリートさせたいとか
あと自分の腕前を上達させたいってのもあるか
一番多いのは友達とワイワイ遊びたい、っていうのやろな
291 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:59:21.44 ID:p7xBbU6x0.net
>>206
希少な装備素材を収集することと勲章(実績)を獲得すること
あといわゆる魚拓みたいなもんで、全モンスターの最大サイズと最小サイズの狩り記録を作ること
勲章の中にも最大サイズコンプとかあるけども。
208 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:52:38.94 ID:nPhqrc+90.net
早くボルボ君と追いかけっこしたいンゴ
221 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:53:34.46 ID:jXQsEELXd.net
>>208
トライのボルボくんほんとすき
初見大剣で挑んだら頭おかしなるで
232 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:54:24.91 ID:p/8Q6KDSa.net
エリア移動がシームレスでオープンワールドじゃないって
どういうこと?
253 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:55:49.42 ID:Nk6ZMwK+0.net
>>232
今までの火山とか砂漠だとかのマップはデッカい1エリアのステージになったけどそれぞれのマップは独立してて歩いていけるわけじゃない
397 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:05:53.12 ID:Rp7ShYUKa.net
>>334
これまでは村からロード挟んで雪山とか行ってたやん?
そこからもエリア移動の度にロードあったやん
ワールドは村からのロードはあって雪山に入ったらロード無しみたいなことや
たぶん
268 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:57:04.77 ID:X1GsNoDD0.net
ダメージ表示は消せるんかね
数値が見えないのがリアルにモンスター狩ってる気分になれて楽しかったんや
まあ本当に嫌ってほどでは無いんやけど
273 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:57:23.56 ID:9rWZBRVad.net
>>268
消せる
270 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:57:11.27 ID:fCmiphzH0.net
エリア制じゃなくて1枚のマップになりました
切り替えたらリセットみたいなのはなくなりました
クエスト中に武器交換できるようになりました
モンスター同士をけしかけて狩れるようになりました

はっきり言って今までこんなことすらできなかったのかって感じではあるけど
ちゃんと進歩しとるやんけ
275 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:57:50.28 ID:co3ngDm00.net
マップシームレス化でハンターがモンスターの住処にお邪魔してる感が出ててええわ
エリア制やとゲームの為の舞台装置みたいに感じてたから
319 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:01:37.23 ID:3GabumAd0.net
楽しみや
オンライン盛り上がりそうやなぁ
327 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:02:01.31 ID:AioX/8pMM.net
シームレスマップで移動できるってだけでもう楽しみなんだよなぁ
331 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:02:17.22 ID:rNCrhatT0.net
ディアブロスぶっ飛んできて穴に落っこちるとことかいかれとるやろ
345 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:03:04.50 ID:lWeyNxrId.net
据え置きやし弓の操作性くっそ快適そう
352 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:03:15.72 ID:tWfGk9Bx0.net
IGNの動画YouTubeで見たけど面白そうやったわ
357 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:03:31.07 ID:AEx5JDaB0.net
マントに武器貫通するんだけはどうにかしてほしいわ
これさえ解決できれば神や
399 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:05:54.55 ID:6Gpk/et90.net
>>357
ディノ装備はうまいことマントの中に隠れるようになってたわ
まぁ走ったら貫通するんやけどな
366 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:04:01.56 ID:Y4ggAg7n0.net
生配信ってなんや?
新しい動画公開されたんか?
384 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:05:05.10 ID:ULEdK3Vt0.net
>>366
435 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:09:12.50 ID:0hpOqTUyd.net
>>384
ええやん
370 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:04:18.51 ID:gCwlR8Hwp.net
ボウガンがどっちも楽しそうやな
大剣とボウガン使うで
371 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:04:19.75 ID:WxJ3v5zG0.net
頭殴った時の火花なくなってて悲しい
385 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:05:10.37 ID:G6NF6xb/d.net
ヒットストップ復活したのは有能
388 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:05:16.96 ID:Dn0vbY530.net
18年初頭だっけ早くて半年か
404 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:06:14.44 ID:lR5G7mi5p.net
>>388
もうPV2つも出てるし多分1月には出る
416 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:07:32.19 ID:Dn0vbY530.net
>>404
そうだといいなぁ楽しみすぎる
450 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:10:06.17 ID:ZD3Jul4U0.net
面白そうやけど一狩りがえらい長そうやな
461 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:10:58.98 ID:esmlPQrP0.net
ガンランス

双剣

スラッシュアックス

チャージアックス

ヘビィボウガン
https://www.youtube.com/watch?v=MHULsMO0bFU&t=202s
マルチプレイ
557 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:17:52.62 ID:IU6EPsY90.net
>>461
スラアクの斧ほとんど使われてなくてワロタ
586 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:19:44.67 ID:r+gZxVRt0.net
>>557
伝統やぞ
496 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:13:48.67 ID:9p8pSWOkd.net
お守り廃止って聞いたんやけどマジなん?
531 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:16:12.58 ID:ZD3Jul4U0.net
>>496
ステルス迷彩みたいになってたのは装備のスキルらしいから
それがお守りの代わりになるんかもしれんなあ
556 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:17:51.38 ID:lR5G7mi5p.net
>>531
あれはスキルとは別だぞ
今作はスキルの他に有用なアイテムみたいなのがある
540 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:16:45.93 ID:aHpiuseL0.net
PV見たけどハンマーの殺意すごくて草
600 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:20:50.89 ID:p8OtVnvY0.net
俺たちが待ち望んでたモンハンって感じやな
楽しみやわ
627 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:22:27.76 ID:7RODhwBD0.net
ムービーグラのボルボロスと戦えるのぐう楽しみ


1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:08:33.40 ID:acbk1orl0.net

2 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:09:08.75 ID:acbk1orl0.net
開始後30分辺りから
3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:10:19.50 ID:IxfjnMBr0.net
もう見たわ
すごかったなたしかに
これでボリュームかなりあるなら嬉しい
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:11:15.05 ID:yM3JPBxi0.net
今までのは何だったんだってくらい
気合入れて作りこんでるな
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:16:32.89 ID:UXcWIcdRd.net
932 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 435c-NU4b [126.220.109.40]) 2017/08/22(火) 22:51:44.12 ID:WyRleI/K0
http://iup.2ch-library.com/i/i1842834-1503409703.png
グライダー
http://iup.2ch-library.com/i/i1842835-1503409779.png
ヘビーボウガンの狙撃
http://iup.2ch-library.com/i/i1842836-1503409820.png
8 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:17:24.48 ID:eMFWcF440.net
goodが多いな
9 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:19:40.76 ID:IxfjnMBr0.net
そりゃまあbad付ける要素ないしね
14 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:23:11.11 ID:IwcWvhb90.net
俺的にはスゴいやりたいし絶対買うつもりではあるんだが…
海外的にはどうなんだろう、やっぱ微妙なんかな
18 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:25:14.29 ID:eMFWcF440.net
期待してるで
19 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:25:39.63 ID:uETIrNki0.net
翼竜に掴まって好きなとこ移動できるっぽいな
これ以上ないくらいやって欲しい事が叶ってる

21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:27:09.73 ID:IxfjnMBr0.net
個人的にはペットのポポに乗って早い移動したいんだけどな
34 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 23:46:15.35 ID:Y1fPFMcm0.net
エリチェンの時はロード挟む境のとこにモンスいたりしてクッソうざかったからな
そういう煩わしさ全て取っ払ってくれたワールドに感謝だわ
あとは海外版に日本語入れてくれたら完璧なんやけどな
41 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 00:03:05.69 ID:O8KHVKrv0.net
3と比べるとかなり変わったけどやっぱりモンハンだな
はやくやりたい
43 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 00:05:11.98 ID:ofKCuaqK0.net


170 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:57:58.86 ID:nposbVpK0.net
>>43
へビィこれブレイブのボルショみたいなのしとるやん
45 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 00:06:16.26 ID:Y+7aaKGd0.net
メラルーの集団ワロス
76 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 01:54:03.60 ID:sScnp5xg0.net
モンスターハンター:ワールド 実機デモプレイ 大蟻塚の荒地フィールド


16 Minutes of Monster Hunter World Gameplay - Gamescom 2017


Monster Hunter World Gameplay: Hunting an Anjanath


Monster Hunter World Gameplay: Hunting a Great Jagras


Monster Hunter World | Charge Blade in Depth Gameplay


MONSTER HUNTER: WORLD - 12 Minutes of HANDS-ON GAMEPLAY
78 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 01:55:28.69 ID:sScnp5xg0.net
これ見る限り防具によっては、ムササビみたいに飛べる感じなのかな?

Monster Hunter World | NEW Glider Mantle Gameplay!
80 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 01:57:14.71 ID:ScG+RsEx0.net
>>78
防具の他に特殊装衣ってあって隠れ蓑だったりモンスター挑発したりする中の一種
79 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 01:56:34.37 ID:F2EmdQPi0.net
・武器種追加確定
・わかりやすいダメージ表記
・流血オンオフ設定可能
・不評だった段差傾斜削除
・お守り運ゲー解消
・クエ途中参加による素材収集効率化
・縦横無尽に飛び回れるワイヤーアクション

完全に神ゲー

83 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 01:59:42.79 ID:sScnp5xg0.net
砂漠のステージではボルボロスとディアブロスと新種のモンスターがいたね。
一つのステージには大型モンスターは3体いるのかな?
94 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 02:15:00.13 ID:sScnp5xg0.net
アイルーみたいのが助けてくれるのも面白かったな
今までより戦い方に自由度がありそうだね
109 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 02:40:57.08 ID:sScnp5xg0.net
ヴォルガノス亜種みたいのはジュラドドスって名前らしいね!
114 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 02:48:20.74 ID:sScnp5xg0.net
Watch A Four-Player Cooperative Quest In Monster Hunter World (No Commentary)


Monster Hunter: World Gameplay Demo - IGN Live: Gamescom 2017
122 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 05:00:39.38 ID:mdbaOAE80.net
採取とかなにげに進歩してんな、もう連打しなくていいんや・・・
123 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 05:15:53.32 ID:NhLyrsv40.net
クロスから連打要らなくね
124 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 05:20:11.50 ID:mdbaOAE80.net
要るだろ普通に・・・
126 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 06:17:43.94 ID:ofKCuaqK0.net
>>124
クロスは長押しで出来たぞ
127 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 06:27:58.98 ID:mdbaOAE80.net
>>126
ああそういう意味か・・・いやそうじゃなくてワールドは一回採取で複数個とれるようになったみたいだからさ
128 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 06:45:27.46 ID:yFlMBC900.net
採取はそうでも剥ぎ取りは相変わらずみたい

130 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 07:16:33.64 ID:8tW9mC9d0.net
DQ11効果でPS4売れたし国内ミリオンは売れるだろうな
海外は読めない
133 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 07:32:48.09 ID:Cx7tBewPd.net
>>130
ファミ通.com@famitsu
gamescom2017スタートしました。『モンスターハンター:ワールド』ブースは世界初のプレイアブル出展ということで、開場直後から大行列! 試遊出展の中でいちばんの行列です(現地スタッフ)

https://twitter.com/famitsu/status/899897057841774593
150 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 09:35:40.02 ID:CCfOvM4V0.net
We’ve played Monster Hunter: World, and it rules
https://www.polygon.com/videos/2017/8/22/16182386/monster-hunter-world-gameplay-video-preview-hands-on
We were even more excited when we got to see
Monster Hunter: World in action during a live demo at E3.
But hands-off demos can be full of tricks. To fully believe in
what Capcom is selling here, we needed hands-on time,
and now we’ve got that.

And Monster Hunter: World is good. Very good.

概ね好評のご様子。ここで海外でのMHの地位を確立して欲しいね。
157 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:00:44.90 ID:la5mKJfO0.net
ヘビーボウガン強くね
162 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 10:35:02.46 ID:zsIy49vK0.net
モンスターの数多そうなのが嬉しい
166 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:14:37.87 ID:Xl2pT+qN0.net
エリア制廃止して大正解だな
ロケーションも豊富だしもう戻れないだろこれ
167 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:20:08.46 ID:nposbVpK0.net
アイルーっぽいのがモンスおさえこんでワロタ
168 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 11:39:05.27 ID:j2DHdJPy0.net
最新のプレイ動画見るとキャラメイキングで今よりガッチリしたキャラ作れるようになってるみたいね
地味に嬉しい
DLC要素・課金要素も多めにして欲しいな
いっぱい課金するぞ!
175 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 14:46:00.34 ID:ScG+RsEx0.net
ファストトラベルとかあったりクエクリア後はBCに戻れたり、
慣れてくれば今回1番時間掛けずにクエ回せると思うわ
183 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 15:48:49.27 ID:dSuLIPtK0.net
元祖モンハン以来の購入になりそうや



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