ジュゲム速報

ゲームについてのニュース・ネタ・感想・レビューに関する2ch情報をまとめてみました(注!ネタバレ)

任天堂


1 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:33:42.91 jSEWgloG0.net
最初クソかと思ったけど4話ぐらいからもう面白いって評価に変わった
序盤で見切りつけて売ったやつおつかれ
2 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:34:52.26 gzKa9RhB0.net
アーツキャンセルのスキル取ればさらに面白いぞ
3 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:37:08.65 WYJf+1QB0.net
七話最後でようやくヒカホム使えるようになってからいっきに進んだな
4 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:37:15.54 7swynCq6d.net
イーラをあれこいつら悪いやつらじゃないんじゃね?って思い始めた辺りでストーリーが面白くなってくる
6 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:38:36.50 6SLer6oQ0.net
コミカル王道ですごくいいわ
9 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:43:45.49 9pIzm/hB0.net
序盤から面白いぞ
キク〜法王庁あたりはダレるけど
13 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:48:00.66 zQX/i0wRr.net
ホムラとヒカリになってからが本編
そこまでが長い長い
15 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:50:59.23 XwibRv1p0.net
6話最終話あたりが一番好き
17 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:51:48.93 oovzf0XT0.net
アーケディア辺りからゼノギアス臭してくるのがたまらないな
24 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:56:01.63 wYCLHmT10.net
終盤はゼノシリーズ好きにはたまらんだろうけどドラクエとか好きな人には合わんやろな
28 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:57:36.36 yTsoBKHea.net
2話あたりは退屈になるよな。ヴァンダムが出てきたあたりで持ち直すけど

30 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:58:34.01 qxbCopO2d.net
6.7話あたりからすげーことになってくるからな
モルスの地とかメガテン思い出したわ
32 :名無しさん必死だな 2017/12/16(土) 23:58:49.78 OUuFkc4d0.net
アニメ作りたかったのかな?って感じで進むけど
俺はだれずに進められたな
過去作やってたおかげで盛り上がった部分も多かったし
47 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:04:02.10 x+e9dMJad.net
シナリオ本当に面白かった
53 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:06:48.22 beM5IVy/0.net
今まさにエンディング周辺だが終盤のムービーがさすがにが長すぎる
65 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:09:38.32 qTte/8gH0.net
>>53
世界樹から一気にムービーの量が増えるからなぁ
世界樹の半分以上が回想だったのにはどうかと思ったわ
58 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:07:57.76 aZQA4TZCd.net
数歩歩いてムービーとか、バトルの指南が見直せないとかは、マップがクソとか色々不満点あるものの全体的にはよくできてると思う。
ただ残念なことに上記の点で損してる
61 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:08:38.50 X1Tc9H5pp.net
タイトル画面に戻る方法って再起動以外にある?
そこが不満なんだけど
84 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:16:35.25 JCxHBPDK0.net
>>61
最終戦で負けると戻る。この演出?をしたかっただけな気がする。

世界樹ムービーラッシュは俺のプレイスタイルには合ってた。
大体5話くらいまではサブクエ消化しつつ進めて、
7,8話で出来るサブクエが膨大になってメインストーリーが停滞、
もうゲームに満足してストーリー終わらせようとしたところでムービーラッシュで店じまいな感じで良かった。
71 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:12:17.54 c04YhlYN0.net
終盤のサタヒコのムービーはありがちな展開だけど好き
74 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:13:22.58 mXnrkHW3a.net
話の吸引力がありすぎるのも探索ゲーとは相性悪いからな
世界樹あたりのストーリーに入ったら、呑気にフィールド探索なんてやらんよ
だからあの辺の雑魚の強さとかタイマン戦に文句がでてくるんだろう

98 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:21:24.30 uKnykKYO0.net
>>1
これマジでそうだから困るw

最初はUIや戦闘のややこしさで投げ出そうと思ってたのに
今日…ってかもう昨日か、ちょこっとだけ進めようと手に取ったら
いつの間にか10時間近くぶっ通しでやってしまってたw
休みが…ああ… 何やってんだ自分
121 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:30:28.25 tfSZ4IDd.net
6話、7話からの展開は神
SF好きにはたまらんわ
130 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:34:01.60 A+OhA+GGd.net
前半でなめてたやつに強烈なパンチを打ち込むような中盤、後半だからな
ハナがいちいち泣けるわ
134 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:35:08.58 kRQUVRYv0.net
>>130
今のところ色物でしかないのに泣ける要素あるのかあのキャラにw
140 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:36:06.64 A+OhA+GGd.net
>>134
むしろ1番泣けるぞ
137 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:35:53.83 2Bg+Fujv0.net
プレイした人限定で萌えキャラ選挙やったらかなり上位に来ると思うんだこいつ
146 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:37:34.60 Wf2/YWC/0.net
>>137
ジカラオさんは可愛いからな
147 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:37:40.34 +bMPO+qQa.net
>>137
インテリな上心優しく必殺技もかっこいい
パーフェクト超人だぞ
148 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:37:54.13 UKh9kVfw0.net
>>137
見た目がね・・・
155 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:39:12.30 Ew/Bs/RN0.net
>>137
サブクエでも有能
フィールドスキルも有能
かわいい

つよい

138 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:35:57.53 5349pOP10.net
序盤のあの演出とBGMでもう虜になっちゃったんだが
158 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:40:14.48 exDjbXCR0.net
ヂカラオは予想の斜め上いく感じで好きになったなw
161 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:41:29.92 ZP+knnBb0.net
ヂカラオええ奴やからな〜
主人公の故郷にキズナトーク用意するくらいだからスタッフにも愛されとるんやろな
190 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:55:08.72 o9Ir2if0.net
>>1
投げ出さないで良かったな
191 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:56:03.97 qiTf9rwt0.net
自分も正直4章まではゼノブレ1の方が好きだったなぁ、ギャグパートきついなぁって感想だった
6-7章であ、ゼノブレだわってなったw
197 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 00:58:29.92 zom6XGRZ0.net
ストーリーはともかく、システムを理解できないと面白さが分かり難い
つか複雑過ぎて全てに目が行き届かない
トキハが育ってなくて初めて条件を満たさないと成長しないと知った
善行?何やそれ
223 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 01:08:36.24 a21tOq56a.net
ゼノギアス・ゼノブレ好きなワイ、終盤の展開で絶頂
280 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 01:52:20.97 QdconEQV0.net
探索と戦闘は楽しい、今7話だけどカットシーンが長過ぎて話の内容関係なくシンドい
ストーリーはどうでもいい派だから不満点はこれだけだな
296 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 02:33:35.15 pr9769rg0.net
徐々に情報が出てきて面白くなってくるからな〜
ただしエルピス霊洞だけはクソだと思う
302 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 02:56:23.90 wTZQoiW80.net
>>296
エルピスはマップ複雑な上に細い通路で適正レベルだとリンク地獄だからなあ
ただダンジョンデザインとしては今まで見たこと無いレベルの作り込みだと思うけど

354 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 07:28:48.17 XcoNusJO0.net
>>1
3話までがチュートリアルだからな。
356 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 07:41:56.37 zw1ptYn2a.net
何時間ぐらいでクリアなんこれ
20時間だとまだ入り口って感じなんだが
360 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 07:48:25.67 XcoNusJO0.net
>>356
メインストーリーだけをまっすぐ進めたら60時間ぐらい
サブクエコンプは200時間ぐらいかなぁ
358 :名無しさん必死だな 2017/12/17(日) 07:47:08.92 amBsJcY/M.net
最高に面白かった

1 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:34:40.67 Rq/wNcGvC.net
ソースは公式
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。

「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。

Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。

Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。
2 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:35:28.23 xCSDHq2Sa.net
いいじゃん
4 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:35:42.72 M0ZR0Zrm0.net
>>1
>Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。

これはいいね クエストやりやすくなるわ
8 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:36:22.72 fOy/Eiyer.net
「ハナの強化材料」
エーテル結晶30,000個
20 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:37:54.62 BHRVfOpd0.net
>>8
クッソ嬉しい
9 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:36:35.30 PS1uZ5p70.net
あとはチュートリアル再生とバトル説明が見れるオプションつければ完璧かな?
146 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:57:33.11 3FUo/DQ+M.net
>>9
そのへんはゲーム自体に搭載出来なくても
ゲームニュースからチュートリアル動画に飛べれば問題ないと思う
11 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:36:41.87 r4o0eWVAd.net
ええやん
神アプデやな
12 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:36:47.82 SEKBJui8p.net
ミニマップの更なる利便性については、来年予定しているクエスト配信や二周目要素の追加などに合わせて、より使いやすくアップグレードしていきたいと考えておりますので、今しばらくお待ちください。
※二周目要素につきましては、「エキスパンション・パス」を購入した方だけでなく、すべてのプレイヤーに遊んでいただけます。
二周目では、“あのブレイドたち”を仲間にすることができます! また、ホムラやビャッコといったブレイドを傭兵団に派遣できたり、あるブレイドの「LV4技」が開放されたりもします!
13 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:36:51.88 ooHK+OHFH.net
虎虎イージーモードやったぜ

あと二週目要素もあとあと追加されるんだな
18 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:37:37.27 LkN0d6uqd.net
もうマップ改善されて草
これでほぼ快適に遊べるな

21 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:38:13.21 nb4elAca0.net
2周目モードが唐突過ぎて説明になってない高橋休めよ
23 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:38:32.35 MAMXzWoK0.net
『ゼノブレイド2』をプレイされているみなさん、こんにちは。モノリスソフトの高橋です。
今日はみなさんに来週12/22(金)配信を予定しております更新データ(Ver. 1.1.1)での主な更新内容をお伝えいたします。

まず、現在確認されている、以下の不具合の修正をおこないます。

イベントシアター「第一話 出逢い」内の「レックスとニア」を見た後、そのままゲームへと戻るとカメラが揺れた状態となってしまう。
※この状態でセーブしてしまうと、以降ずっとカメラが揺れたままとなってしまいますので、絶対にセーブせず、一度ソフトを終了してからゲームを再起動させてください。

24 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:38:50.95 ZwxCsWDN0.net
あとはチュートリアルとメニュー関連弄れば問題ないな
25 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:38:55.24 M0ZR0Zrm0.net
あとはバトルのチュートリアルを入れた方がいいな
十字キーのところから出せるようにするだけでいい
28 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:39:32.83 xaNaSpaU0.net
キクとか使えるようになるのか
31 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:40:45.21 OA3V23vGH.net
ほんとXボタンだけでもストレスが全然違うと思う
最初からやっとけよとは思うがまぁよくやった
39 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:41:31.23 eP2RjESnM.net
Twitterが沈黙してたから何かあるとは思ったよ
マップの更なるアップデートもあるみたいだし、まだ4章始めたばかりの俺歓喜
40 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:41:32.46 wvlXxrGY0.net
タイガーのイージーモード要るか?
別にクリア出来ない程難しい訳でも無かったけど

難しくてクリア出来ませんって意見多かったのか?
54 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:43:49.89 CAEqw4P9d.net
>>40
キャラ強化に必須だからな

そもそもミニゲームを必須にしてる時点でおかしいが、そこは直す気はないのかよ
72 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:45:48.45 LRzd94/s0.net
>>40
苦手な人はとことん苦手なタイプのミニゲームだからな…
俺みたいに

159 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:59:06.35 gEKbKaPX0.net
>>72
俺もあの手のスクロールゲーは苦手だわ
ハナの成長は諦めとったので朗報
181 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:02:13.30 LRzd94/s0.net
>>159
必死に海底まで行ってやったと思ったら今度は浮上していって心折れたからハナの改造諦めてたw
46 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:42:25.16 ErcBYGdE0.net
ハナを楽に改造できるな
58 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:44:04.22 gCUztMjS0.net
最初からは当然だが素直に早急に修正したのは高評価
61 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:44:43.44 vT0mTp500.net
興味はあるけど食わず嫌いなんだよ 戦闘はすこしアクションあるの?
アマゾンのdl2本選べるセットが安いから、誰か背中を押してくれ
73 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:45:53.00 OA3V23vGH.net
>>61
リアルタイムではあるがアクションではない
109 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:51:17.66 EctwXl4Jp.net
>>61
オートアタックキャンセルというバグか仕様か分からんテクニックがあって、通常攻撃一段目をキャンセルすることで、アクションゲームのように好きなタイミングで通常攻撃できる
これでモッサリ感が大分無くなる

あとは、アーツという技が各ボタンに割り振られてて、通常攻撃からキャンセルしたりスキル取得すればアーツからアーツにキャンセルできるようになるので、その辺りはアクション性高いと思うよ
敵の攻撃にも範囲が設定されてるので、遠くへ行くことで強力な攻撃を回避したりもできる
が、仲間は回避しなかったりするのでそのあたりはイライラ
67 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:45:05.49 BHRVfOpd0.net
2週目、しかもノムリッシュ軍団使えるっぽいな
神やん
78 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:46:22.73 +H2lO7Z90.net
あのブレイドと言われると間違いなくブレイドとして出てたけど使う事は出来なかったやつらかね
94 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:48:51.16 LSKS1oRxp.net
マップは等倍表示で大体解決じゃねえの
後は複数の目的があると被るのくらいか

108 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:51:09.14 EyO+5P150.net
ストーリーとの整合性はともかく
“あのブレイドたち”がイーラだったら泣くほど嬉しい

ゼノブレ1やゼノギアスのキャラでも大歓迎
111 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:51:38.89 OD/qDUwAp.net
キクも使えるようになるのかね
112 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:52:24.64 LRzd94/s0.net
あーイーラの連中使えるなら凄く嬉しいわ
143 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:57:19.16 mGVteD9i0.net
ちゃんとユーザーの反応は見てるってことだね。
この分ならチュートリアルのこととかも改善してくれるかもな
156 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 17:59:00.75 LRzd94/s0.net
今回はちゃんと修正してくれるみたいだし安心してパス買える
167 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:00:01.43 nL7vjRmqa.net
>>1
これマジで神だわ
不満点完全に解消してるやん
198 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:04:43.26 Xtc4f8Tl0.net
傭兵団関連だけは絶対に改善しろ
プレイにあたって一番苦痛なのはそこだから
204 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:05:57.73 nb4elAca0.net
>>198
時短とナナコオリの回数を減らすとか必要だわな
時間をかけたいと時間を食うはやっぱ違ったわ
206 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:06:11.91 MiCp6db50.net
実際プレイしてるものからすると修正されて嬉しい気持ちしかない
それにこれからも解消できる不満点は直していくなら安心したわ
ありがとう高橋

アクションポイントみたいなので
所持してるブレイド全部からスキルポイント集計する修正はよ
209 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:06:58.40 ySxo/rtt0.net
トラトラの問題は難易度じゃ無くて繰り返し回数なんだがな…
ナナコオリアイドル活動もそうだけど

210 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:07:12.45 sS7DREzw0.net
タイガータイガーのクレジットの追加可能か、すぐコンティニューは欲しいね
216 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:08:41.99 JvjyZBKPa.net
マップどの程度見やすくなるかだな
224 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:09:59.36 LRzd94/s0.net
あとは散らばるアイテムとドロップがすぐ消えるのなんとかして欲しい
225 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:10:07.93 nlM2+yn60.net
Xのマップ表示改善はいいね
243 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:13:18.50 d+dvDldFp.net
これマジか
もう俺の中では欠点なき神ゲーやわ
244 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:13:20.54 cvbgtEbcd.net
回復ポットが飛びすぎるのと
ドロップが奈落に落ちるのも改善してくれないかなあ
259 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:16:39.61 C61Zt3kB0.net
マップ開いてるときに+ボタン押したらメニューに遷移してほしい
これだけでもUI関連のイライラはだいぶ減ると思う
271 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:20:03.59 7QX37o0Zd.net
まじで神アプデじゃん
272 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:20:21.72 GQISnOaZ0.net
仕事早すぎワロタwww
282 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:22:04.36 +5V8/ZPv0.net
>>272
それが一番驚きだわ
274 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:21:05.42 GOORJfUG0.net
穏やかじゃないですね
295 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:24:48.55 ED/7089w0.net
トラトラやったぜ。
二周目はあれか
メツが最初のブレイドになって暑いBL展開になるのか
299 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:25:29.58 VUGOvm5X0.net
>>295
そういやそういう話あったな
まさか
320 :名無しさん必死だな 2017/12/13(水) 18:28:30.18 8yAFadEA0.net
>>295
ライン枠か
熱くなってきたぜ!


1 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:36:22.33 0Hdrz4rC0.net
 これによると、まず、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、リンクと共に戦う英傑たちには、「神獣」という頼もしいパートナーがいることが述べられています。

 一方、今作のリンクには、そういった頼もしいパートナーがおらず、この「パートナーがいない」という状態がずっと気になっており、今回、バイクを追加することにしたとのことです。

 よって、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に「マスターバイク零式」を追加した理由は、カッコいいアイテムであるからというよりも、リンクにパートナーがいないことが気になっていたからということになるそうです。

 今作は、シーカーストーンがキーアイテムになっているので、これが「ナビィ」的なパートナーのような感じかとも思われましたが、青沼英二氏的にはそういうことでもなかったようです。

http://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-master-bike-zero-tuika/
2 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:38:16.05 dDadWdZK0.net
これはいいかもな
リンクだけメカが何もなかったし
3 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:38:21.12 kscVv6bY0.net
バイクは友達
78 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 16:06:58.75 bZxE2CL30.net
>>3
おれたちのこの怒りはバイクにぶつけよう
4 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:39:14.21 HaMpfbb9d.net
マスターソードと言いたくなったが
今回は英雄たちも専用武器あるからな
6 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:41:13.59 yo4OtWGQ0.net
コログ探ししてるとコログのお面がパートナーに思えてくる
13 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:46:16.11 Mt73mTu6p.net
青沼が山登りもそうだけどバイク乗って朝日を見に行くことが好きだって言ってたのが影響してるな
14 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:46:20.86 mR6JFCO6a.net
だから神獣操りの試練なんだな
シーカーストーンに打ち込まれる過程でめっちゃ小さくなったけど
17 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:50:03.00 igtnXjP+d.net
前回のDLCみたいな機能拡張がなかったのが残念
18 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:50:31.14 p02/GKHna.net
馬がいるじゃん
26 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:55:18.01 WstvBtSqd.net
エポナ捨てたんかリンクさんw

29 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 11:58:38.29 hYA8P3z7d.net
まあ今回のリンクのエポナ?は100年前の馬だからな
その子孫はいるけど
31 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 12:09:43.86 jHmaki7Bd.net
もともとビーム撃つロボがうろうろしてるしな
32 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 12:10:28.24 2v6IcV550.net
マスターソードがパートナーなのかと思っていたが
シーカー族が作ったものじゃないけどさ
38 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 12:18:13.28 r2qGHYcj0.net
どうしてマスターバイク零式と合体しないんだ…?
41 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 12:25:04.87 jND5lkdY0.net
これが理由ならもっと取りやすくしろよと思うわ
48 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 12:33:46.67 ep6y9bn9d.net
良い世界観を作ったな
49 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 12:36:16.36 ct2fU8Esx.net
乗れるドローンで良かったんじゃね
53 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 12:39:03.19 jfwumtzZ0.net
シーカー族の科学が進み過ぎてて危険視されて封印されたくらいだからな
ドローンすら有るんだからバイクくらい有るわな
そもそも研究所に飛行機っぽいのも有るし
57 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 12:55:47.96 rVJROTmEa.net
野村「今回はさぁ…マスターバイク零式でいこうと思うんだけど、どうかな?」

とか書かれてても違和感ないのが
60 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 13:07:51.06 mpyCoJ3Gr.net
>>57
青沼「だよなぁ!」

59 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 13:07:01.43 bdhAJfOp0.net
だよなぁ!
61 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 13:19:33.70 G5fBX+010.net
ダルケルの護り リーバルトルネード ウルヴォザの怒り ミファーの祈り
リンクにも何かくれ
67 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 13:28:13.35 ZVfuOvcgK.net
>>61
英傑リンクの能力は回避ジャストのスローモーションじゃないかね
リンクの見切りとでも言おうか
77 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 16:04:39.15 KioGFR/Q0.net
>>61
リンクの加速装置
65 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 13:26:42.72 kfioM/eRF.net
せっかくなら早い段階でバイク使える作りにしてほしかった
二週目はバイクで進めたいもん
68 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 13:28:16.46 okF1Wv9vd.net
2017年 どういうわけか野村がゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドに関わる事になった

青沼「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、『英傑たちの詩』の簡単なストーリーをお話します。
えー……吟遊詩人のカッシーワが、
4人の英傑たちとゼルダ姫のエピソードが込められている詩を聞かせてくれ…」
野村「うーん。英さんさあ。100年前の話だけじゃ余りに平凡じゃない?」
青沼「だよなぁ!」
野村「サプライズがないってどうなの?」
青沼「うーん…リンクにパートナーがいないのが気になるんだよなあ〜」
藤林「いっそリンクにも神獣をつけますか?エポナの代わりで馬型とか…」
青沼「ゼルダの伝説らしくないものがいい。バイクとかバイクとかバイクとか」
藤林「バイク…マスターバイクみたいなものですね」
野村「『マスターバイク零式』ね」
青沼「そうなると零式を手に入れるための試練が必要になるよなあ……『神獣繰りの試練』なんてどうだろう。あと僕の考えでは……」

一時間後


野村「零式ね」
藤林「かっこいい」
青沼「だよなぁ!」
69 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 13:31:16.79 3QGUJqsZa.net
任天堂に野村入り込み過ぎィ!
スマブラXのシナリオといいし任天堂こっち方面結構好きなんじゃ?
73 :名無しさん必死だな 2017/12/11(月) 14:59:03.79 dTAnrmbja.net
マスターソード「…」

1 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:32:32.00 EpnMXwns0.net
僕です(´・ω・`)
3 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:35:10.42 4SsoLr8Vd.net
相当面白い脳汁出るようなシステムなのにな
5 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:38:23.91 UiFLqxCCd.net
1の時もそうだったが、
普段からゲームをやってる人でも、MMOやってるかどうかで、あのシステムに慣れる早さが変わる。
8 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:40:25.09 /sOaPBQo0.net
>>5
それはあるね
エバークエスト系の系譜だから
ドラクエ10好きな人はかなりたのしめているはず
17 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:45:15.76 nPlEW5hap.net
>>8
ドラクエ10関係あるか?位置取りだけの話?
25 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:51:33.82 UiFLqxCCd.net
>>8
今回はキャラ毎に固定のデフォのブレイドが居て、基本な役割がある程度決まってる。
1キャラにつき固定含めて3人までブレイドを追加出来るけど、レアブレイドが出たからと言って、デフォのブレイドと異なるタイプのブレイドを混在させると、AIの行動がブレイドが変わる度にまちまちになって上手く戦えなくなるのも注意。
ただ、ブレイドを他のキャラに渡すアイテムが貴重品で数に限りがあるみたいだから、これも良く考えて使わないと後悔する事に。

ブレイドは完全に固定だが、ブレイドのタイプを任意に変更出来るトラが使いやすいも。
27 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:55:28.99 hTLZ3U3H0.net
>>25
ニアをタンクやアタッカーにするのはダメってこと?
回復ブレイドで固めるまでリリース繰り返さないといけないのか
50 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:06:06.52 UiFLqxCCd.net
>>27
自分も最初の頃、ニアに攻撃タイプ(回復スキル無し)のレアブレイドを付けていたら、
AI操作でそのレアブレイドに切り替えている間は回復してくれなくてやられてしまった。
それ以降、ニアには回復タイプで統一するようにしてる。
攻撃タイプはある程度融通がきくが、回復タイプや防御タイプは他と混ぜたらキツくなる。
操作キャラは、色々なタイプを混ぜても良いけど。
21 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:48:09.06 kmz5/7i5a.net
>>5
基本のヘイトとかも技覚えた時に何も説明ないからな
わかってるの前提になってる
俺はエバークエストはやってないけどFF14でその概念初めて覚えた
9 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:40:32.59 idKWvTXR0.net
これはほんとに理解できないw
ネットで積極的に調べないとダメなんだろうな
13 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:42:37.13 YgKZ6k7EM.net
理解出来ずにツマンネーって奴もいるんだろうな

270 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 11:08:01.70 +hr2cpx0.net
>>13
そもそも説明がおかしいこのゲーム
見返し確認すら難しいからね
15 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:43:50.18 fq3rRUvv0.net
その反属性表とアイコン表がゲーム内で欲しかったな
情報屋で見れるのかな
28 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:55:35.59 ru0rU6TD0.net
ここ見て、攻略サイト見て、ツイッターで画像検索してやっと属性玉とやらがなんなのかなんとなく理解した
文字で説明されてもちんぷんかんぷんだわ
31 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 19:57:56.75 5umccAPhM.net
それよりチュートリアル長すぎねえ?未だに天の声が話しかけてきて笑うんだがw
34 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:00:36.22 y4vd+hnR0.net
戦闘システムを熟知してないけどなんとかなるもんだよ
フュージョン?チェイン?反属性?何それおいしいの状態
適当にやっててもなんとかなる
37 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:01:12.82 kZfSlayud.net
この戦闘最高だよな
バテン2以来だこんなに楽しいの
42 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:02:32.60 +8JmFHgad.net
三話終了でやっとひと通りのコンボは理解出来た
4話中まだ最高火力出すタイミングは全然わかってないと思う
ここまで50時間

まぁテクニカルなゲームだとこんなもんだろ
43 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:02:32.62 kmz5/7i5a.net
最初から専門用語出まくるからなw
FF13ほどじゃないけど割とえ?ってなる時ある
47 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:05:05.81 0quyKHS70.net
説明不足感はあるからなー
エキスパンションパスあるしアプデは期待したいしアンケートも来てほしい
チュートリアルはマリオデみたいに隅に動画出せば伝わり易かったと思う
52 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:08:28.15 8mBjnTlqa.net
反属性は分かるんだけど、いざチェインアタックの段階になるとどれ使うか迷ってしまう。

54 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:08:48.67 XWn6F12z0.net
>>1
お前もか( ^ω^ )
55 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:09:43.17 y4vd+hnR0.net
キャンセルとブレイドコンボさえ分かってればあとはどうとでもなる
適当にやっててもドライバーコンボはいつの間にか出てるし
条件とかよくわからんけど
67 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:17:35.04 Ckopuyrw0.net
工夫してやってるうちに自分で気付くのも面白いんだけどな
全部詳細に説明してほしいっていう人の意見はわかるけどね
68 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:18:09.63 UdREwh8bM.net
今のところDSで出たナイツインザナイトメアっていうゲームやった時の印象に近い
キャラクターデザインは好みなのに戦闘システムが難解過ぎて全然ついていけず結局未クリア
70 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:18:29.07 a66LWIMf0.net
画面上の情報量が多すぎるのでわかりにくいのと
アイテムの説明文の○○アップとかの○○がどういうことなのかわからんw
72 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:19:13.69 w0fHKCcDd.net
反属性の事を考えないといけないからかなりブレイド構成は深いよね
人それぞれ違うからおすすめってのは無いし
80 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:22:25.13 FXc1Adrza.net
>>72
レアブレイドがガチャでランダムだから
人それぞれバラけるのも面白いね。
確定ガチャあるから、ある程度は鉄板が作れるかも知れんけど
82 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:23:53.12 oZCcZp1Ad.net
ダイレクトのコンボの動画はもう一度見るべきだぞ
かなりわかりやすいから
88 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:28:11.55 Ckopuyrw0.net
ゼノブレゼノクロよりはるかに分かりやすくなってると思うよ
戦闘は一番楽しい
89 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:28:32.96 hTLZ3U3H0.net
じっちゃんもダイレクトで「分からなくなったときに思い出して欲しいのは…このワシじゃ!!」とか言ってたもんな…

105 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:37:44.91 lI2arygAd.net
コンボ考えながら進行していくのはサガスカの感覚に似てる
どちらもライトには取っつきにくいだろうけど名作だわ
116 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:43:32.27 lFyVXCKG0.net
正直よくわからんから適当に技とAボタンで出る必殺技みたいのぶっぱしてる
このゲームってデスペナ無いんだよな?レベル40台の側とおって殺されたり無駄に高いとこから落ちたりしまくってるけど
118 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:46:20.55 YnEEWoL/0.net
>>116
デスペナはないので安心して全滅しまくってください
117 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:43:32.63 p2NBXxkl0.net
チュートリアルだけで理解できるやつがいたら逆にすごいと思うほどわけわからんシステムだよなw
ブレイドコンボなんて、攻略サイトで一覧見ないと絶対わからんよあれw
あとアーツのリキャストを時間ではなく、オートアタックに変更したのはアホだと思った
120 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:49:11.86 UiFLqxCCd.net
>>117
敵から離れて機会を狙えなくなったのはキツいな。
殴らないと何も使えないから、更にタンク役が重要になった。
123 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:50:25.79 1mPimEWHd.net
>>120
そこでキャノンを持ったブレイドですよ!
124 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:53:54.49 YnEEWoL/0.net
>>120
ゼノクロみたいにダブリキャ待ってアーツぶっぱも楽でよかったけど、
今回は移動でオートアタック中止の仕様含めて、立ち回りが楽しいかも
121 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:50:04.46 WzUV8D9Ed.net
ブレイドコンボは右上見てちょっと考えてチュート思い出してようやく察して理解したって感じだったな
125 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:53:58.28 ntyruB0td.net
各種コンボはやっていけばそのうち分かるようになるよ
この戦闘システムはかなり完成度が高いと思う 理解したらクソ楽しい
今やボス戦の度にチェインアタックでどのくらいのダメージが出せるかが楽しみになってる
126 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 20:57:11.62 mIgNCYd8d.net
外人プレビューでシナリオ進めたら過去最高の戦闘になると言っていた理由がわかるわ
本当に理解できたら爽快だ

135 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 21:08:34.59 ZDx9sOBFd.net
わかりやすくするためにブレイドコンボ、ドライバーコンボ、どっちかは名前変えて漢字とかに揃えてもよかったんじゃないかな
この糞面白い戦闘を簡単にしろなんて言わない
でもここでダイレクト見てこいというのもやっぱり違うとも思う
間口狭いのは損よ
138 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 21:14:18.73 2xKHl4cq0.net
移動でキャンセルがいま一つわからない
142 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 21:22:47.32 p2NBXxkl0.net
>>138
今作はオートアタックでしかアーツのリキャストできない仕組みで
そのオートアタックは攻撃終わりに硬直あるので、その時間が無駄なのでスティックちょい押しすることでその硬直をなくすことができる
つまり1発オートで攻撃当てる→ちょいスティック倒して硬直解除→すぐさままたオート初撃が出ることでリキャストが早く溜まる

という裏技的なテクニック
特に重い武器、斧やハンマーなどでかなり有効

前作、前々作はアーツのリキャストは全て時間での回復だったから関係なかったが今作からその仕様が変わったことで生まれたテク
143 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 21:37:11.07 9zaSqpl3p.net
通常技短縮やってみたらマジでできて便利過ぎる
148 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 21:40:31.65 7Sbq0l4Wd.net
>>143
戦闘がこれで本当に楽しくなったからな
ゲーム性変わったし
エバクエクローンからかなり脱却したと思う
182 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 23:43:32.00 XWn6F12z0.net
とりあえず下手な俺が経験上覚えたこと

ブレイドコンボのゲージ(右上)はゆっくりなのでそこまで焦らなくてもいい
ダウンまで待って発動するくらいでもいい
191 :名無しさん必死だな 2017/12/06(水) 23:59:46.06 lXGebb6Z0.net
ドライバーコンボ→アーツコンボ
ブレイドコンボ→必殺技コンボ


こっちの方がわかりやすかったと思う
192 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 00:04:05.62 2827NMh00.net
アーツキャンセルもちょっと言葉から連想しにくいな
アーツ(で攻撃後の硬直を)キャンセルなんだろうけど
194 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 00:05:51.15 z1kOwzOOa.net
>>192
連続ヒット系も途中でキャンセルできちゃうから…
209 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 01:05:57.27 8hmdpXDu0.net
今作の戦闘はやり込もうとすると管理しなきゃいけない情報が多くてRTSやってる感覚だわ
思い通りに戦況をコントロールできるとすごい楽しい

希望としてはブレイドコンボの追加効果を入れ替えれるようにしてほしい
一番得意なルートが光光水なんだが悪臭封印っていつ役立つんだ
210 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 01:08:36.97 dMq2277/0.net
戦闘の楽しさわかるまで相当時間掛かる
ハッキリ言ってすべての人に薦められるわけじゃないが
ハマるひとはとことんハマるタイプのゲーム
212 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 01:22:24.01 EbnQy9fq0.net
そこまでシステム難しいわけでもないんだけどなあ
基本的に必殺技繋げてれば良いんだし
チュートリアルの微妙さが理解するための難易度上げてるw
228 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 05:06:58.42 3kWKPfhbr.net
敵がめちゃめちゃ堅いのは戦闘システムを覚えてないだけなんかね
230 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 05:10:22.78 5gqeeHQz0.net
>>228
慣れてくると格上相手でもコンボが最後まで繋がる前に終わったりして
もっと硬くてもいいなと思うようになる
238 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 06:18:26.75 N5I62ziIM.net
ダイレクト見返したらシステムについてちゃんと説明してた
260 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 10:32:23.15 mmkTo3Rm0.net
色々見たけど一番ここがわかりやすかった
http://gamelovebirds-minatomo.link/xenoblade2-battle/
275 :名無しさん必死だな 2017/12/07(木) 11:39:11.87 C7PFFifJa.net
>>260
これを見ても完全には理解出来てないというw


1 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:26:34.66 OGHEZnqu0.net
買ってよかったわ
3 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:27:38.74 3Hwx/e/nd.net
この規模のRPGなかなか無いからね
このジャンルが嫌いになったと思ってたけどどうも勘違いだったわ
5 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:30:13.51 qQrRlcqv0.net
ニアかわいい
8 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:31:00.21 9T7pnH0U0.net
バトルも冒険も面白い
ストーリーも3話んところだが面白い
総合的に神ゲーだが
唯一許せんのはカメラワーク……お前だけだ
トラの家の中とか限定的な個所だからまだ許せるけど
16 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:36:34.44 m8fFCoPI0.net
>>8
俺も今3話
本編そっちのけでクエストとかサルベージしてる
9 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:31:15.24 5+7BsT+z0.net
属性とか出てきてわけわかんなくなってきた
10 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:31:39.69 T86scipqa.net
アートブックかなりネタバレだな
11 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:31:53.54 6wHQRLV7d.net
RPGって予算かける方向間違ってなければ本当に面白いものつくれるんだなーと思った
まあ日本のゲーマー向けだよな
18 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:36:36.95 bZG/q46/0.net
久々のRPGだけどメチャ面白いわ
19 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:36:37.27 XpQ7mwD1d.net
パラセイル欲しくて仕方がない
20 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:38:38.86 GB6yexGE0.net
3話までがチュートリアルだな
戦闘が格段に自由度上がったわ

24 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:40:37.47 ebez5yIK0.net
あんま大仰なこと言いたかないが本当に面白いね
完全なオープンワールドではないとはいえロードの速さとかどうやってるんだろ
25 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:41:52.19 BjyTuNvZ0.net
マジでな
理解が進むほど戦闘が面白くなってくる
最初の数章だるかったが
ブレイド揃ってきて楽しいわ
コモンは傭兵派遣で使ってる
27 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:42:33.61 2WL3fQlX0.net
ロード速いよなあ
なんでこんなサクサクなのか
ロード速すぎて逆にロードが話題にならないくらい自然にサクサク
44 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:56:08.79 bZG/q46/0.net
>>27
ファストトラベルの速さ凄いよな
ゼルダはそこだけ不満だった
32 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:46:57.67 9T7pnH0U0.net
やっとブレイドコンボ成立したよ
爽快感が半端ないな。エフェクトが急に派手なのが来てビビった

RPGってMPを使った回数制限で大技使うの多いからなあ
こういうのは良いな
33 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:48:03.81 +gUCtSOD0.net
説明多すぎ分かりにくすぎ
無駄に要素増やしすぎ
41 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:54:00.35 iMRINs39K.net
>>33
いややること多いと楽しいしボリューム出たりするからかなり好き

でもわかりやすい説明書的なのは欲しいな
35 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:48:44.56 6wHQRLV7d.net
これ理解できたら物凄く楽しくなる
36 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:48:55.19 Qbe0CVLu0.net
多少不満点はあるけどそんなもんどうでもいいくらいには楽しい
いつものゼノブレイドシリーズだな
バトルはシリーズで一番面白い気がする
43 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:54:43.85 iMRINs39K.net
>>36
俺も

バトルくっっっそ楽しい
やっぱRPGはバトル楽しくないとな

39 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 22:53:37.57 oeB/ljF50.net
まぁ点数通りって感じかな、キャラは慣れたわ
47 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:05:56.87 iMRINs39K.net
超面白い

Lボタン押しながら右スティックを前に押し続けると疑似主観プレイができる
たまらん
48 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:06:50.68 fGofS3cdd.net
このフィールドの作り込みでロードなし、
シームレス戦闘、処理落ちなし、カメラの自由度も高いってやばいよな
49 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:07:56.17 +vrcjn/A0.net
面白い、確かに面白い
でもDQHと一緒で敵固すぎるねん
三話途中でめんどくさくなってきた
スチームエクスプロード前提で雑魚固くするなや…耐えるなや…2度やらせるなや…
53 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:14:26.26 cAX3rzjX0.net
>>49
敵が硬いと感じるなら
バトルをきちんと理解してない可能性が高い
56 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:15:20.94 BgGFaEWw0.net
>>49
スチームエクスプロード以外のブレイドコンボやれば楽だよ
51 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:11:16.84 SX7NhNAD0.net
コンボ狙ってできるようになったらチェインアタックの威力も上がって楽しい
52 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:13:34.01 BgGFaEWw0.net
唯一の欠点がマップ関連だわ
あとは面白い
58 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:16:31.73 t+tmsn580.net
ゲーム内での説明とチュートリアルが不足しすぎ
全然仕様がわからないからネットでwiki見てやっとわかった
すごく面白いのに残念だわ任天堂チェックで修正して欲しかった
62 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:25:16.18 FbHo80DY0.net
>>58
説明の仕方もなぁ
「大背骨を通り抜けろ」じゃなくて「旅人の止まり木から北に向かえ」って言ってくれれば迷わないのに

64 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:26:44.19 2WL3fQlX0.net
>>62
世界観を重視しすぎたのかな
63 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:26:11.93 VD7Jtkmxd.net
わざわざパンツ見なくてもホムラそのままの格好でクソエロいんだが
70 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:31:27.12 ahPcrIW50.net
ゼノブレイド初でかれこれ15時間やってるけど
面白くなりそうな予感はある、
ただ悪い意味で街をあそこまで広くする意味はあんのか?とは思う
71 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:32:14.48 qwh/bVwS0.net
マルベーニは好き 齋藤のキャラで唯一好きなキャラ。 あの真面目そうな顔からのあのゲス顔は正直痺れた。
 凄い努力してあれだけの力を手に入れたのも好き。狂ってるわ
77 :名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 23:59:49.26 5sdaj6WhM.net
マップと操作系のUIの酷さ
エネミー図鑑アイテム図鑑が無い
アクセサリー重ねて個数表示にしろよ
とか文句は凄いあるけど楽しい
まぁゼノクロ並に一般ウケはしないね
80 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 00:06:30.61 yFPuvZQv0.net
まだ2話だけど何でこんなに持ち上げられてるのかわからない
いつになったら面白くなるの?
83 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 00:10:02.70 WZNiKUv6a.net
>>80
とりあえず4話までやろう
84 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 00:11:03.68 L/h/J1vx0.net
尻上がりに面白くなってくタイプだからな
92 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 01:02:02.06 mDK/nEHb0.net
マップアイコンがゴミ
フィールドの強敵の介入多すぎ
携帯モードがジャギー画質

ここらへんの改善アプデいれれば一気に神ゲーになりそう。
現時点でもクソ面白い。
93 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 01:02:07.65 ODKHFImi0.net
五話以降やってるけど面白いぞ
宿屋でボーナス使ってレベル上げとけばかなり楽になる

95 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 01:06:07.46 jlzyUupD0.net
フィールドの強敵介入は好きだけどなぁ
96 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 01:09:50.41 kaVm4OOT0.net
主人公の攻撃速度もっとあげたい 
あとまだヒカリをもてあましてる
光属性のブレイドツモれなくてコンボに噛ませられない
99 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 01:40:21.15 tGtdzKSy0.net
>>96
通常攻撃はキャンセルのタイミングで移動チョイ押しすると速次の1段目が出せるんでお勧め
これ覚えてから安定してコンボできるようになったよ
100 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 01:42:48.69 kaVm4OOT0.net
>>99
キャンセルのタイミング慣れるとダメージがかなり変わってくるね
102 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 01:45:29.54 t/ljNCMk0.net
>>96
ナックルの武器を持ったブレイドだと速くて、もりもりアーツゲージがたまるぞ
98 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 01:38:48.20 qeodmDp00.net
フィールドの戦闘が長いからあまり戦いたくなくなるのはどうなんだ
ほとんどスルーして行った方が良いわ
101 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 01:43:39.28 qeodmDp00.net
あと部屋の中とか狭いとカメラワーク酷いけど未だにコナミの透過処理の特許とかの問題なのか?
モンハンXXも酷いままだったなぁ
104 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 02:00:23.36 94lg9Lm+0.net
戦闘で移動キャンセルとかあるのか
明日試してみよう

今日は楽しく遊んでたが大背骨の境界を探して1時間以上延々歩き回って全く見つからず萎える
一部カメラの挙動やマップはどうにかしてほしいな
105 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 02:03:58.01 kaVm4OOT0.net
クロスのタツみたいなノポンマンが出てきたのにはちょっとにやってしちゃった
106 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 02:07:49.05 Fq71Jkqr0.net
勘違いしてる奴多いけどフィールドの戦闘がながいのは自分より強い敵と戦ってるから、自分より圧倒的にレベル低い敵と戦ってみ、先制攻撃で一撃で倒せるから戦闘も一瞬
114 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 03:27:29.38 yRRGr33kd.net
コツコツあそぶクエストがとても楽しい
118 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 04:03:53.36 Wa+E8G+N0.net
いま第三章終わらせたんだが、すげーおもしろかった、第一章は入りだからまぁ、なかなかのアツさでよかったんだが
第二章は若干「ん?」ってところがあったので不安がよぎったんだけど(メレフイベントは好きだけどオカマのモーフと笊戦艦に疑問があった)
第三章で全部ふっとんだわ、やっぱこれゼノブレイド1の正当後継作品だと確信した。
まさに監獄島イベントを彷彿とさせたわ。
とはいっても1つだけ気になるんだが、抜刀中の移動遅すぎませんかねぇ・・・敵はシャンシャンと動き回るのに
こっちくそ鈍足だと、コールタイプとか変なケツからくさそうなキャノン撃っては間合いとる糞蟲でイラついたわ、そのせいでリンクしまくるし…
120 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 04:17:45.65 w8SfLqYP0.net
楽しい
121 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 06:16:59.91 kR0aQX5+0.net
クセになるな
125 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 06:46:43.69 772+THaz0.net
面白いのは間違いない
コンボが全く理解できないとかマップがアホみたいに見づらいとかあるけどそれは些細な問題だ
126 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 06:53:06.32 ZVBEU4b60.net
地図はひどい。
世界樹周回してる設定なんだから世界樹方向を北としておけば従来の回転マップシステムで矛盾なかっただろ。
無回転マップ強要は世界樹だけでやれ。
128 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 07:00:06.96 qOUlZNgtM.net
マップはあれわざとなんだと思う
最近はみんなオープンワールドに慣れてきてマップだけ見てプレイできてしまって世界の広さを感じられないから
あえてあんなに使いづらくしてるんだと思う

日本でオープンフィールドゲーを作った先駆者だけあって凄い意識が高いことしてる感じだが、ユーザーに受け入れられるかどうかは別
130 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 07:11:43.46 4vVbM6Bbd.net
北とか南はいらんけど立体的なコンパスだったらわかりやすかったかもしれない
131 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 07:34:16.16 kc2+Gm2l0.net
最低でもファストトラベル画面を現在地で開いてくれれば
141 :名無しさん必死だな 2017/12/04(月) 09:29:57.63 raNFo3Ezr.net
システム関係のチュートリアルはもっと丁寧にしてメニューから見られるようにするべき
その場で一気に説明されてもすぐ理解できんよ

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