1 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 02:06:07.33 yNweuc5L.net
ボタンが辛い!
文字が見えない!
それでもVITAでやるハンターの為のスレです
2 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 02:09:08.94 yNweuc5L.net
あのフォントサイズはVITA考慮してないだろな
3 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 02:17:57.22 OvJUkPWI.net
LRの23で無理だったねぇ
どうせならオプションで統合してくれないかぁ
4 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 02:35:39.06 jVR1pUMk.net
もう終了してしまったが、
オプションからR2⇔R1の設定ってあったんだな…
「リモプだとチャアクでチャージ(R2+X)出来ない…」とショックを受けたが、
もっと早く気づけば良かった…
8 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 04:59:16.91 F4KZF3pZ.net
>>4
入れ替えたところで今度はダッシュが出来なくなるから意味無いぞ
24 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 14:45:10.11 jVR1pUMk.net
>>8
攻撃関係がタッチより、ダッシュがタッチの方がまだマシじゃない?

つーかチャアクのチャージは「R2+O」だった…
26 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 18:11:25.91 uw+3TG8.net
>>24
R2って画面の右下タッチならまだしも右上タッチじゃなかったか・・・?ほぼ不可能に近い
30 :名も無きハンターHR774 2017/12/14(木) 08:17:48.30 7wIvsZKq.net
>>26
R2は右上だけど、
なんでそこがダッシュになると不可能なのか分からん。
ハンマーや太刀なんか入れ替えなしでプレイしたけどな。
36 :名も無きハンターHR774 2017/12/14(木) 23:20:37.29 f/wLfHzk.net
>>30
押しづらいから
39 :名も無きハンターHR774 2017/12/16(土) 00:41:33.80 NkUQcltF.net
>>36
まあ確かにDS4と同レベルの操作性は「不可能」ではあるか…
VITAリモプでもDS4使えりゃ1番なんだけど、
こんだけ同じ事言われ続けて来ても対応しないところを見ると、
技術的に無理なのかな?
5 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 03:03:56.36 MVmS+7ve.net
家族のテレビを占領しっぱなしにするわけにいかないからリモプでやりたいんだよなぁ…
でもやっぱLRの23を画面タッチはキツ過ぎたわw

6 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 03:05:00.48 tceQ9NpN.net
HORIかどっからからVitaに擬似L2R2のアタッチメント発売してたよねたしか
9 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 05:41:57.04 ZZD+sa9U.net
もしタブレット持ってるならタブレットでリモプおすすめ
デュアルショック4使えるし文字の小ささもマシになる
10 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 06:29:07.54 tceQ9NpN.net
タブレット、ノートPCあるならそっちを使った方がいいね
12 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 07:43:00.71 h/I1Rbs/.net
せっかく旧vita用の拡張パッド買ったのにゲーム自体が背面タッチ非対応は悲しい
13 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 08:12:33.67 MP1bhEpy.net
VITAカバーで前面タッチパッド対応のカバー買えばL2R2は何とかなるんか?
14 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb65-LVSJ 2017/12/13(水) 08:44:51.15 tTdc4qS10.net
VITAとかR2L2がボタン式になってる奴はよ出せや
背面パッドとかいらねーだろ
16 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 08:56:45.60 9j9Fzbif.net
vitaリモプでレウスさんと戦える気がしない
やるならコントローラー使えるノートPCでのリモプ
17 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 09:23:28.81 hDjbWdZ8.net
家の中なら遅延は感じられなかったな

格下狩りとか素材集めなら使えそう
19 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 12:24:48.50 MP1bhEpy.net
上で出てたPCリモプ知らなかった!
PS4コントローラー買い足さなくてもできるんか?
タブレットで移動可能モニタも可能ということだったのな、理解できた
https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay/lang/jp/
20 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 12:26:53.14 MP1bhEpy.net
あー、でも Windows とMac対応だからAndroidタブレットは不可なのか…

21 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 12:35:03.41 9j9Fzbif.net
タブレットでのリモプは、公式ではXperia限定のはず

コントローラーの買い足しは不要
但し動作環境をよく確認すること(win8以上とか)
22 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 12:36:35.11 kM2UOnHQ.net
TAは無理だけど素材集めの適当狩りは出来そう
25 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 17:47:25.03 eW628O0S.net
R2が画面右上になってて変なモンハン持ちになったわ
27 :名も無きハンターHR774 2017/12/13(水) 18:32:02.16 HFe1sigj.net
アタッチメント持ってるけど操作性はそれで問題ないよ
ただ出張先のホテルのWi-Fiでやろうとするとカクついてアクションゲームはつらい…
31 :名も無きハンターHR774 2017/12/14(木) 11:04:57.15 Y3wWjEpx.net
カプコンがあのL2R2追加カバーを販売すればいい
って特許取られてたっけあれ
34 :名も無きハンターHR774 2017/12/14(木) 17:09:32.48 WqYDth3H.net
VITAで一番キツい職ってなんだろう
棍かな
35 :名も無きハンターHR774 2017/12/14(木) 18:35:53.65 lbM99str.net
>>34
ガンナーじゃね?
的が更に小さくなって画質も落ち最悪ラグで弾や矢が外れるかもしれないn
37 :名も無きハンターHR774 2017/12/15(金) 07:36:26.43 nugfqOkl.net
単純に、いつもと違う操作感覚だとやりづらい
ただ、リモププロになるとR2、R3の操作がすんなり脳内変換されて手が動いてくれるんだろう
俺はダクソとウィッチャー3でだいぶvitaリモプにお世話になったが、まだ本気だしたい時はリモプじゃ無理
脳死ごり押しプレイならvitaリモプでおけ