896 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 11:04:19.89 aJa+Wx4r.net
PS4版タッチパッド対応かよ!
カプンコだし期待してなかった
別ハード含めて3周目だけどモチベ上がってきた
ありがとカプコン
898 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 11:08:52.18 0iSF62Ta.net
>>896
パッケ裏にタッチパッドでの筆しらべ対応って書いてて歓喜したよ
さすがって感じ
902 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 11:53:25.67 da9kaUJq.net
買ってきたが画面はPS3版より更にシャープさ増してるな
筆しらべもいいわ
なんだかんだ現行稼働機で動くのは良いやねPS3も3版大神も持ってるけど
903 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 12:01:19.65 L60NW0tO.net
二週目引き継ぎとかありますか?
904 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 12:09:54.63 da9kaUJq.net
>>903
さすがにPS4版クリア者はまだどこにもおらんだろうし
これ自体PS3版の移植だし

引き継ぎ内容も同じなんじゃないの?
大神クリア後引き継ぐもの
https://www11.atwiki.jp/yorozu/pages/61.html
910 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 12:28:19.62 L60NW0tO.net
>>904
どうも。かなり引き継げるんですね。何も気にせずやれてありがたいや
906 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 12:16:17.47 otHVf4M7.net
花札・座布団セットきたけど座布団が思ってたよりも小さいw
907 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 12:19:02.22 xcOwlRJO.net
>>906
犬用じゃね
908 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 12:20:23.13 5i7brMkR.net
>>906
花札どう?しっかり花札って感じ?あの任天堂の
913 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 12:36:15.93 otHVf4M7.net
>>908
花札はちゃんとしてるよ。しっかり花札ルール書いた用紙も添えつけであったからルール知らない俺としてはありがたい!さあ大神初プレイだから楽しみだぁ
914 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 12:46:49.56 5i7brMkR.net
>>913
いいなぁ、買えばよかったかな俺も。
初見プレイ楽しんでくれー。俺も記憶消して、もう一度大神おろしの感動を味わいたいな。

915 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 13:09:46.90 YA5TetbI.net
>>906
座布団、もっと厚みがあるもんだと思ってて拍子抜けした。

特典の筆神絵馬が良い出来。セットで欲しいくらい。
911 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 12:30:13.86 5yFbd3rs.net
う○こ技は取るべきなのでしょうか悩みます
972 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 17:57:45.07 +g46bbJ9.net
>>911
クッソ高いからなあれ
妖怪牙集めるには超便利だけどなくてもなんとかなるし
妖怪の対応筆しらべ把握済が必須だが
916 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 13:20:42.62 04jiyoOX.net
今回の影響かf4fの大神フィギュアも売り切れてるな
919 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 13:52:50.22 otHVf4M7.net
ミカン婆が瞬獄殺で桜餅作るの草
923 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 14:41:52.77 8uq5imTU.net
最近PS4リマスター知ったけどかなり良心的な価格設定だな
925 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 14:57:37.40 da9kaUJq.net
PS3版が3800pで作ってFHDにダウンコンバートしたもので
今回のPS4版はそのダンコンバートをしなかっただけだろうからな
ちなみにFHDモニターと4Kモニターの両方でPS4版とPS3版見比べたが
PS4版+FHDモニターでも明らかにPS3版からの画質向上は分かるレベルなので
4Kモニター持ってなくともPS4版買う価値はある
926 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 14:58:35.35 AZkSp40R.net
何か届いたと思ってたら予約したの忘れてたわw
初見だけどクリア時間どれくらいなのかな?
932 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 16:25:38.31 25SZ3XFu.net
本当にトロフィー共通なんだなPS3やったのもう5年前か
>>926
PS2やっててPS3の時は40時間だった初見なら倍くらいかな?わかりません
いま花咲谷終わったけどもう2時間経ってるやっぱおもしれえな
929 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 15:53:01.11 da9kaUJq.net
特製年賀状が当たる「大神 お年玉ツイートキャンペーン」が開催
http://www.4gamer.net/games/394/G039450/20171221022/

931 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 16:25:12.61 GbDchV5q.net
未だに大神以上に感動した作品に出会ったことがない
よく雰囲気ゲーって言われるけど、これ最強にして最高の雰囲気ゲーだからな(褒め言葉)
初めてプレイする人が羨ましいぜ
942 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 17:26:03.08 p834exlY.net
proじゃん
ていうか大神おろし相変わらずエグい綺麗さで堪んねぇわ
949 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 17:30:36.99 JlY6Bl/Y.net
まだ届いてないけどタッチパネルで筆動かしたりできんの?
963 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 17:43:10.52 kO59JLZH.net
>>949
因みにケース裏には筆しらべがタッチパッドに対応してるとのことです
965 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 17:45:12.93 JlY6Bl/Y.net
>>963
へえ
面白そうだけどタッチパネル部分狭いから結局普通にやっちゃいそうだ
967 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 17:49:27.85 kO59JLZH.net
>>965
TW101でもスティック使う人が殆どだったでしょうしね
最後の塗り壁?ん所はパッドの方が手軽にラップ貼れるしよいかも知れませんね
970 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 17:52:42.77 GbDchV5q.net
パッドだと筆の狙いが付けられない気がするんだが
971 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 17:53:55.33 JlY6Bl/Y.net
>>970
タッチパッドで文字入力するとわかるけど確か最初にタッチしたとこが画面の中心あたりで始点になるはず
974 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 18:31:41.12 hx9BCHFC.net
イッスンかわいいよイッスン
975 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 18:36:45.67 BNZyMEfJ.net
牙で思い出したがロード中のミニゲーム、一列のやつはテンポよくボタン押せばOKなのはわかったけど、
押すたびに足跡増えるやつはどうすればいいの?ひたすら連打?

976 :なまえをいれてください 2017/12/21(木) 18:42:20.36 GbDchV5q.net
>>975
YES
ロード時間改善されてたらムズイかもね