1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:13:50.94 ID:DpV2hqza0.net
ほんまに無双かこれ?
タクティカルに作りかえてんな
不安要素だった三すくみが良い影響でてる。

3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:17:03.43 ID:bflejAXEd.net
結構難しい
だが全体的にゼルダ無双からかなりやりやすくはなったね
回復要素が凄く助かる
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:17:04.67 ID:ITuCrD/60.net
昼間にちらっとスイッチスレ見たときに、仲間に指示だしする戦略要素(オートでもできる)もあるって見たけど本当?
FEキャラあんまり知らないけど、ちょっと気になってる
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:19:33.50 ID:bflejAXEd.net
>>4
あるよ
あとダブル組んで後衛を護衛したりとFE要素で救出が熱い
26 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:37:53.16 ID:rLmiPRYUa.net
>>6
ゲージがすぐ溜まるおかけでデュアルアタックめっちゃ出せるしガードも有能で戦力かなり上がるけど戦略要素がデカいから1騎失うのが結構痛いっていう絶妙なバランスがいいよな
11 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:22:48.07 ID:72mHL2Vv0.net
>>4
仲間の護衛指示や敵に攻撃指示ができる
2人で一緒に行動とかもできる
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:19:37.92 ID:CQF975Lt0.net
思ってたより良作
コラボ無双の中でも出来はかなり良いし爽快感もある
なおキャラ選、FE無双が評価されればされるほど糞キャラ選が足を引っ張る
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:26:47.40 ID:zf9L30KYd.net
これ無双の中でも傑作に入るんちゃうか?
チュートリアルステージはDQHかな?と思ったけど
覚醒メンバーが来て一気に楽しくなったわ
なんか爽快感のレベルがわりと違うぞ
グレートナイトは格が違った
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:32:10.66 ID:bNDTctx+a.net
杉田が出てるから興味ある
21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:32:41.62 ID:b9jrzaWW0.net
無双の中でも1番のオロチのシステムにゼルダ無双とFEのいい部分をかけ合わせたゲーム

25 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:36:23.25 ID:RPtS4j9LM.net
魔法(馬)が爽快感あるし移動早いし強いのでつい使いすぎてしまう
33 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:41:05.23 ID:PlXwsXeO0.net
fps重視モードがいいね
ぬるぬるだ
34 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:42:02.22 ID:quV0xkGvd.net
演出とか含めて想像以上にFEしてるのと
面白いので驚いてるわ
そもそも無双はそんなやらないけど
35 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:42:28.13 ID:qE5+c5n10.net
序盤はフレデリクがやばいぐらいに頼りになるよな
ていうか馬がつえーわ、歩くだけで蹴散らす
36 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:45:02.65 ID:LCwc7wSE0.net
ん?これ面白いん?買おっかな
37 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:45:32.93 ID:qE5+c5n10.net
>>36
すげー面白いっすよ
switch本体が入手困難だけどな
40 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:47:29.34 ID:b9jrzaWW0.net
他の無双適当にやるくらいなら原作知らなくてもこれ買えってオススメできるくらいゲーム部分が楽しい
46 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:49:48.15 ID:5Gash1KD0.net
ゼルダ無双チームが今までの無双シリーズとFEのいいとこ取りしたって感じか?
それだけ改良されてるならおそらく出るであろうゼルダ無双の次回作も期待できるな
52 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:56:33.61 ID:1fbr7bZ00.net
・敵が現れたから急いで倒せ
・龍脈を起動して通路を開け

このパターンちょっと多すぎ
56 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:59:26.07 ID:1fbr7bZ00.net
無双オロチとクロニクルとゼルダのいいとこどりしてるよなーこれ

67 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 01:30:55.75 ID:hQLvcJYyM.net
リアルタイムストラテジーアクションゲームみたいな感じかな
93 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:16:39.26 ID:nhTUt6xZd.net
>>67
なんかそんな感じだな
かなり面白いねFE無双
73 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 01:40:57.46 ID:gQzw0t8W0.net
7章あたりから歯応えある
74 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 01:44:11.91 ID:bSjZRVR80.net
鉄色の魔道書とか銅の竜石とかいう雑な名称に笑う。誰かツッコミ入れるスタッフはいなかったのか
魔道書は仕様上仕方ないかって思うけど鉄とか銅の竜石て。鈍器としては有能そうだけども
76 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 01:46:16.27 ID:ITuCrD/60.net
>>74
桃色の魔導書に一瞬読み間違えてあ、これエロいやつだ!と思ってしまった…
86 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:11:59.68 ID:dSdIA93Ld.net
オグマがいれば買ってやったのに…
87 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:13:35.01 ID:vNvmunA70.net
で、シコリティはどれくらい?
88 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:14:55.46 ID:nwhHdj+Ia.net
>>87
ルキナの胸がめちゃくちゃエロいぞ
89 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:15:53.95 ID:vNvmunA70.net
>>88
ルキナさん胸無いだろ!いいかげんにしろ!
91 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:16:10.25 ID:+qwv4DnY0.net
>>88
無くはないです!

94 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:17:32.86 ID:lwT8dngb0.net
>>87
サクラのチラリが地味にエロい。下に短パンみたいの履いてるけども
95 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:20:58.38 ID:JkWTP1/60.net
>>87
CC後のカム子の尻とカミラのおっぱいがいいぞ
あと、リンが揺れまくるらしい
96 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:31:44.45 ID:HSkRLbdT0.net
無双のクソ要素って主に同じことの繰り返しとミッションで振り回されるの2つだと思うんだけど
FE無双は3すくみと特攻考える必要があるし指示とキャラ切り替えで移動距離ほとんどないし
無双本編にも採用すべきレベルでかなり面白くなってる
98 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 02:38:53.90 ID:6EwpU8N10.net
FEの戦略要素と無双要素がいい感じにマッチングしてるのね
123 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 03:49:19.44 ID:qQCSAHqH0.net
無双は初なんだが面白いな
敵は棒立ちかと思ったらアッサリやられそうになってビビるw
125 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 04:17:00.54 ID:WTukUVr00.net
久しぶりの無双シリーズだけど楽しめてるわ。
FE好きだからキャラに思い入れもあるからそういう補正も勿論あるだろうけどね(笑)
まぁ〇〇無双ってその〇〇が好きならそれなりに楽しめるし
今回はFE好きなら軽い感じで楽しめるんじゃないかな
127 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 05:24:14.93 ID:puIQYPNTM.net
フレデリク強すぎへん?
あの投げ判定感じのとても強5でスタンゲージ凄い事に
128 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 05:30:26.17 ID:KnV2mXWZ0.net
二人プレイできる?
彼女がFE好きやから買ってみようかと思っとる
134 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 06:48:35.07 ID:axHcC0B/d.net
>>128
出来るよ
画面は上下分割になる模様
129 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 05:43:27.76 ID:mZScWUKnM.net
ストーリー見るとキャラ選の偏りも多少仕方ないと思えてくる
各作品からバランスよくとかやったらヒーローズみたいになるやもしれんかったからな

135 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 06:54:23.44 ID:fOb81YtoM.net
キャラチェンジだけでも爽快感がある
縦横無尽になった感じ
139 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:04:57.26 ID:LRvlE8II0.net
俺も無双クロニクルを思い出したわこのシステム
いいよ、こういうのでいいんだよ

60fpsモードにしてて普段はぬるぬるなんだけど、ボス登場ムービーでカクツクのが気になった
144 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:31:00.03 ID:+yo9UXOr0.net
めちゃ面白い
150 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:54:29.63 ID:BT7ZPeCO0.net
仲間のはけんとかで忙しいとか
プレイ感覚は
オウガバトルとか半熟英雄みたいな
感じなのか?
154 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:58:07.02 ID:HKA53eCvM.net
>>150
ミッション全部達成しようとするなら滅茶苦茶忙しくなるけど
普通に遊ぶならある程度放っておいても余裕
151 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:54:38.98 ID:3ccELX9y0.net
まじかー
見えてる地雷だと思ってたんだが
160 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 08:16:54.72 ID:bSjZRVR80.net
>>151
キャラ選はともかくとしてベースがゼルダ無双だったのは分かりきってたからある程度の水準の物が出てくるのは予想の範囲内
そこにクロニクルとFEの要素が上手く混ざってそれなりに戦略性のある無双になってる
153 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 07:56:03.88 ID:gyZnKReZ0.net
60フレームが素晴らしい
175 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 08:41:23.43 ID:T5KElVrZd.net
ジェイガンの存在が確認できたら買う
178 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 08:44:22.76 ID:aL3a691Md.net
>>175
広義のジェイガンならいるぞ
188 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 09:01:36.74 ID:jeLPvBBNa.net
戦闘をアクション化したFEって表現が凄くマッチしてる
199 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 09:15:34.36 ID:0eF0sQGj0.net
魔法使い自体が特攻ないから弱く感じるな
弓とかはトンボトリできるから爽快さあるけど
201 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 09:20:46.66 ID:nuz+lI2a0.net
三竦みがめっちゃ機能してて今までの無双みたいに強キャラ強武器でごり押しがあまり出来ないのが良いね
ちゃんと相性や戦略を考えないとクリア出来ないのがFEしてると思う
203 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 09:23:10.18 ID:TB56CJGA0.net
槍歩兵がいないのが不満
オボロNPCではいるんだから使わせろよな

飛兵はいつの間にかアーチャーに狙われてピンピマーク出てるし
205 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 09:24:33.01 ID:D0KgBPjT0.net
ヌルゲーと調子のってたら
ヒストリーモードの闘技場でボコられたわ
強すぎだろ
211 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 09:32:07.32 ID:Bsr2oLQhd.net
かなりの良作だった
無双もここまでチューンすると別物だな
232 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 09:57:49.42 ID:K/xEc9ir0.net
FE要素がいいよな
機動性高い奴とデュアルしてチェンジしてって流れも出来るし
まぁイベントとか騒がしさ変わらんけど上手い具合にマッチさせてると思う
274 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 11:04:51.17 ID:dfjBgWvRd.net
FE要素が無双をすごく良くしてる
アクション戦闘のFEだわこれ
無双クロニクルの究極型だな
276 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 11:09:32.61 ID:kQORZ+mh0.net
>>274
マジでこれだな。FEの戦闘部分を自分が動かしてる感じだ
275 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 11:08:12.06 ID:8zXxqmi60.net
スルーするつもりだったけど好評だなあ
if覚醒のキャラわりとすきだから迷う
280 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 11:33:21.37 ID:yHXjyjxC0.net
>>275
覚醒if好きなら買っとけ
少なくとも損はしないはずだ
297 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 13:11:02.35 ID:UFih6kvv0.net
キャラのリストには今でも不満あるぞー
306 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 13:46:20.17 ID:5IOwPpyZ0.net
指示、敵との相性、仲間同士の好感度など、FEじゃなくても無双はこれ普段から入れろよと
感じるシステムが多い
307 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 13:48:53.35 ID:+qwv4DnY0.net
>>306
一応指示と好感度はクロニクルでもある要素だね
308 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 14:00:28.10 ID:UFih6kvv0.net
本拠地を目指す敵が出現!みたいな時は、指示可能なのがいいと強く感じる
313 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 14:17:17.87 ID:LfFQEwuA0.net
テレビ出力しなくても携帯機のままやってもおもしろい?
314 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 14:22:56.08 ID:+qwv4DnY0.net
>>313
携帯モードでやってるけど十分
317 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 14:42:16.39 ID:ktCdwN9u0.net
携帯モードだと60fps固定なの?
321 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 14:49:56.52 ID:glXldHfy0.net
>>317
携帯だと30
318 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 14:45:17.05 ID:RZ8okBM4d.net
こんな形でFEのRTSが遊べるとは思わなかったわ
やりこめるしたまげた