2 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 19:15:13.36 ID:IGqFLu2Y0.net
シルフスコープをポケモンに持たせられるようにする。効果はノーマル技ゴースト直撃で

5 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 21:54:31.78 ID:sgTRLN6H0.net
>>1
>>2
エテボースに持たせてねこだまし打つだけで強そう
3 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 21:33:49.44 ID:oo1pq89z0.net
肝っ玉効果でいいんじゃないかね
4 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/28(金) 21:39:57.87 ID:ZBjRos460.net
持ち物:きもっ玉か
7 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 12:56:44.22 ID:uHmMS2aQ0.net
くるまる むし 変化 PP10
糸で自分を包み、ぼうぎょ、とくぼうを2段階ずつ上げ、すばやさを2段階下げる
いとをはくとかを覚えるむしポケモンが覚える
8 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 14:46:31.42 ID:gTOsLiH20.net
それ進化形も使えるってことを忘れるなよ
9 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 16:14:00.18 ID:pJFuPobI0.net
のろいのおまもり
呪われたお守り。場の全てのポケモンは技「しぜんのめぐみ」が使えなくなり、特性が「てんのめぐみ」のポケモンは全ての技が出せなくなる。

抜け殻があるんだからこういったものもあっていいと思う
10 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 01:06:17.28 ID:6IKLYAc70.net
フォーチュンフィールド

場全体の追加効果発動率、急所率をあげる
全員天の恵み+スナイパー状態
11 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 02:40:52.90 ID:bnF06n9v0.net
きょううんじゃね
12 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 05:11:21.02 ID:QUlvOjzt0.net
まさかのパート2

14 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 17:33:27.68 ID:JN5eQg+W0.net
きつねつき
ゴースト 変化 命中90
相手の次のターンに繰り出す技の対象が相手自身になる。
相手に味方がいる場合は味方が対象になる。
連続で使用すると必ず失敗する。

交代すれば何も起きないし、技は選択できるので強力すぎることはないかなと
15 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 18:10:29.30 ID:SpHBxnOH0.net
すなはき 
天候が雨の時、電気技が無効になり地面技の威力が1.3倍になる
16 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 21:41:50.08 ID:0rwK6WiE0.net
相手の性格がわかるアイテムとか特性
対戦でも厳選でも
17 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 21:59:11.76 ID:KrJ+7non0.net
バーサク
あく 変化
攻撃3段階アップ、防御1段階ダウンし混乱する
18 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 04:22:37.22 ID:WCqpL1zl0.net
メガインパクト
威力75 命中100
メガシンカして使うと威力が倍になる
19 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/01(月) 09:27:29.92 ID:6/0PcHgE0.net
それだと強者優遇だからメガシンカポケモンに対して使うと威力2倍のがいいな
22 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/06(土) 18:02:35.69 ID:MlQZHi4q0.net
こおりにんぎょう
みがわりの効果に加え
このみがわりが生き残ってる間毎ターン終了時に相手の最大HPの1/8のダメージを与える
24 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 01:38:09.93 ID:OmP35/I50.net
ミサイル 命中20 PP5 鋼
連続で使用する度に命中率が10上昇する
一撃必殺
27 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 10:07:11.30 ID:FiF9j20k0.net
>>24
じゃー俺ダブルで采配と一緒に使うね
t1.20+30
連続失敗56%
片方キル38%
両方キル6%
t2.40+50
連続失敗30%
片方キル50%
両方キル20%
t3.60+70
連続失敗12%
片方キル46%
両方キル42%
t4.80+90
連続失敗2%
片方キル26%
両方キル72%
……たぶんギリギリ荒れないな
25 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 02:16:43.43 ID:syiWj9p00.net

シャットキューブ あく 特殊 威力60 命中100 PP10 
相手が入れ替える時、入れ替える前に2倍ダメージで打てる。
喰らうと相手は3ターンの間逃げられず、交代できない。

スクエアトラップ むし 変化 命中100 PP15
相手の地面に罠を撒き、交代させると相手の能力(回避命中以外)をすべて1段階下げる。

カースピラミッド エスパー 特殊 威力60 命中100 PP10
受けた相手はターン中に出した技を3ターンの間使えなくなる。

トライフリッカー むし 変化 命中100 PP15
相手を麻痺&混乱状態にする。

特性
さよならさんかく
死ぬと相手におんねん効果&ダメージ。

またきてしかく
引っ込めると体力3分の1と状態異常が回復。

26 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/07(日) 03:42:10.30 ID:bYD9I5m70.net

ハラキリ
後手技で使用後は瀕死になるが次に選んだポケモンの攻撃力が上昇する
発動時の体力が残っているほど攻撃力の上昇度が高くなる
残り体力5/6以上→6段階上昇

1/6以上→2段階上昇
それ以下→1段階上昇
28 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 03:01:09.63 ID:zzel32Tx0.net
安眠枕
持たせると眠り状態になった時覚めにくくなるが眠り状態の時に毎ターン体力の1/4が回復する
29 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 02:12:56.18 ID:4rTQH2x+0.net
ねむねご使いにはいいかもな
追加ターン数は確定じゃないと難しいが
30 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 05:45:04.27 ID:RAhgPiw80.net
技 背水の陣
体力の半分が減り、防御と特防が2段階下がるが攻撃、特攻、速さ、回避、命中率が2段階上昇する
31 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 09:22:36.09 ID:Rd8jmyui0.net
>>30
回避もダウンだろ常識的に考えて
32 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 16:18:00.32 ID:usNxrNL90.net
つ「ヒュンケル」
33 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 22:03:53.70 ID:aBzEwcSp0.net
パイズリ
相手の攻撃を1段階下げる。相手がメロメロなら最大まで下げられる。
34 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 00:46:19.00 ID:Gax+n18C0.net
かぶとあわせ
自分も相手も♂なら相手をメロメロにする

メロメロと一緒に覚えさせれば安定
36 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 05:52:17.25 ID:90kL42iT0.net
退化(という名の進化)の石

進化後のポケモンにのみ使用可能
例えばテッカニンに使った場合、種族値だけを残し姿、タイプ、特性はツチニンのものに変わる
新たな性能のポケモンの誕生だ
※ケッキングには使用不可
37 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 07:56:02.59 ID:anzFH7+d0.net
蟻地獄フライゴンなら可能性ありそう

38 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 08:07:22.48 ID:pHWbfw+E0.net
進化の輝石と併用できるのそれ?
39 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 09:24:18.28 ID:90kL42iT0.net
進化の輝石との併用はまずいね
ポリゴン2以上の化け物が生まれかねないし
40 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 19:09:32.69 ID:npShJ4vr0.net
いじめっこ
自分より残HPが少ない相手には攻撃↑
自分より残HPが多い相手には攻撃↓

せいぎかん
上記の逆

微妙な種族値向けの特性
不安定極まりないので、まともに運用するなら色々工夫が必要
41 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 03:37:29.59 ID:E4E8JnwQ0.net
特性を無効化するアイテムってケッキングやレジギガスが壊れになるかな
ケッキングやレジギガスの本来の種族値とメガメタグロスやメガボーマンダの種族値+特性による火力補正考えるとトントンくらい?
42 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 05:20:14.80 ID:o1Fc9OwC0.net
弱体化した今のガルとどっこいくらいじゃね
43 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 10:57:55.27 ID:LbDBthna0.net
ケッキングはアンコ挑発あくび怠けるビルドと補助技が優秀
物理耐久はクレセ並だし、アタッカーよりも耐久型としての活躍が見込めそう

レジギガスは……うん
44 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 11:37:47.06 ID:dqvJkyoA0.net
木の葉隠れの術
優先度+4
以下の効果が技を使用したターンのみ現れる
回避率が最大になるが防御と特防が2段階下がる
特殊飛行技に対しては回避率上昇効果は無い
みきりと違い連続で使用しても効果は変わらない
45 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 16:52:26.49 ID:ahMo/Kl40.net
問題は守ると併用されるとマッハを超えたイライラに襲われることだ
46 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 16:59:45.86 ID:dqvJkyoA0.net
>>45
確かに
じゃあ守るとみきりは併用不可で
49 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 18:48:15.36 ID:UzEDjhvp0.net
併用出来ないならそのターンまもる使った方がよくね?

50 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 18:50:39.08 ID:UzEDjhvp0.net
ん?この技は連続で使えるのか
ならまもるとは違うか
51 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 20:32:48.54 ID:dqvJkyoA0.net
>>50
うん、この技のみなら連続で使えるけど間にまもる入れたらまもるを連続で使ったのと同じ状態になるってイメージで
52 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 04:10:05.34 ID:dPlBI90z0.net
ポイズンフィールド 毒

5ターンの間場をポイズンフィールドにする
ポイズンフィールドでは地面にいるポケモンは毒、猛毒状態の時
HPが減る量が2倍になり
毒技を使った時の威力が1.5倍になる
53 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 06:29:50.02 ID:GxUvJorm0.net
希望のタスキ
この道具を持ったポケモンが瀕死になると次に出したポケモンの攻撃、特攻が1段階上昇する
54 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 08:15:51.32 ID:+xT2gfQh0.net
なにその鮮血のシャボン
55 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 08:57:51.26 ID:70yYetAP0.net
何でメガランチャーはLauncherなのに波動砲の砲じゃなくて波動側に着目しちゃったの
しかも何で波動砲ワザ作らないの

はどうすいほう
水 特殊 威力100 命中100 PP10 非接触 1体選択 優先度-3 [波動][砲弾]
56 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 09:33:32.31 ID:drUA+qqB0.net
疾風の重り
威力60以下の技の優先度+1
威力65以上の技の優先度-1
57 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 12:56:02.61 ID:uyUsi31N0.net
テクニガッサの岩石封じタネマシンガンがマッパの速さで飛んでくるけど良いのか
59 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/20(土) 05:46:45.14 ID:02VgoLQz0.net
真だいもんじ 炎 特殊
威力120 命中100
単炎タイプのポケモンしか使えない
20%で火傷


同様に

真ハイドロポンプ
真かみなり 40%で麻痺
真ふぶき 20%で凍り
60 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 08:57:22.93 ID:/8LFtzVL0.net
雨/晴れ/霰/砂カプセル
持たせたポケモンが場に出たとき1ターンだけ天候を変える

1ターンだけだからそんなに強くないかと思う
61 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 09:55:43.76 ID:Mra+skGI0.net
>>60
それ霰と砂のダメージはあるの?
62 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 11:42:12.44 ID:/8LFtzVL0.net
>>61
あるよ、ダメージ入ってから天候終わる
襷や頑丈潰しになるけど霰と砂嵐はダメージが増えたりしないからいいかなと思った
63 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 22:10:13.51 ID:6nFDSiRq0.net
いいね、実質キュウコン専用技と化してるオーロラベールを使えるやつが増える
64 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 22:41:29.74 ID:CiEJWayT0.net
すいすい砂かき雪かき葉緑素の心強い味方ですね
でも普通の霰や砂で考えるとダメージは入らないだろうな
66 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 20:49:15.39 ID:DeW3vrm10.net
マジックハンド
相手の変化技を1ターンだけ奪える
67 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/24(水) 21:08:16.04 ID:vnT3AZ8P0.net
よこどり涙目
73 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 13:45:58.49 ID:ax9EXKml0.net
ねらわれのまと
持たせたポケモンは攻撃が当たりやすくなる
74 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 23:54:34.67 ID:IZmGA6SG0.net
>>73
ギリギリどころか波風1つ立たないのでは……
75 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 01:08:56.91 ID:hsbSqc2K0.net
>>74
一撃必殺も命中率(30→45)になったら、すりかえ零度が一部で流行る……かな?
76 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 01:51:48.40 ID:++g+DEc30.net
そういうのの影響をほぼ受けないのが一撃必殺なんじゃねっすか
78 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 09:06:00.25 ID:hsbSqc2K0.net
特性:あべこべ
攻撃か特攻、実数値が30低い方の技の威力が1.5倍になる
77 :名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/05/27(土) 07:45:39.91 ID:EimHydSd0.net
ZZ(ダブルゼット)技
ダブルバトルのみで、特定のポケモンの組み合わせで発動
片方のポケモン(A)が特定のタイプのZ技を選択し、もう片方のポケモン(B)が任意のZ技を選択した際に発動する
変化技は発動しない
技発動タイミング及び威力、物理特殊は(A)に依存

例)ピカピカパレード
威力180、敵全体対象
ピカチュウ(A)が電気タイプのZ技、フーパ(B)がなんらかのZ技を選択して発動
リングから無数に過去作品等の様々な姿のピカチュウを呼び出し、電気をまとって一斉に突進する