1 ◆DARIUS.ei. DARIUS ★ 転載ダメ2017/02/20(月)21:43:46.80 ID: CAP_USER.net

ドラゴンクエストヒーローズI・II
for Nintendo Switch

希望小売価格
8,800円+税
ジャンル
アクションRPG
プレイ人数
1人(通信時最大4人)
ダウンロード版に必要な容量
32.00GB
※別途32GB以上のmicroSDカードが必要になります。

https://www.nintendo.co.jp/software/switch/babka/index.html




2名前は開発中のものです2017/02/20(月)22:02:04.07 ID: INIm43SR.net

えっ?




3名前は開発中のものです2017/02/21(火)00:22:54.47 ID: elkISII3.net

任天堂アホだろ
DLゲームするのにSDカード用意しろとか




4名前は開発中のものです2017/02/21(火)00:39:27.79 ID: MvWkEldx.net

32Gもあればいらないとか、言ってたバカ、出てこい




5名前は開発中のものです2017/02/21(火)05:07:19.67 ID: EuokLiEm.net

高速回線と256GBのSD必須やん




7名前は開発中のものです2017/02/21(火)06:52:37.08 ID: xZaF9Iws.net

HDD内蔵してないの?




8名前は開発中のものです2017/02/21(火)08:03:30.17 ID: Rq/kfJ4g.net

>>7
あのサイズでそんなもんどこに入れられるんだよw




15名前は開発中のものです2017/02/21(火)10:57:56.91 ID: CInuGEnd.net

>>8
ぶっちゃけ入れられないことはない
昔のiPodにすら入ってたからな




9名前は開発中のものです2017/02/21(火)08:18:29.55 ID: 2aotbNMP.net

普通のmsなら驚く事は無い

nd専用msなら
コイツもか!って思うが




10名前は開発中のものです2017/02/21(火)09:24:15.57 ID: k5w8sQSM.net

何で任天堂は気付かないかね、今時本体とソフト買ってきて何も考えないで遊びはじめられないのはあり得ないって。
携帯機として考えてるのもわかるけど、世間はこれを据え置きとして、考えてるわけで、完全にメーカーとユーザーに温度差があると理解してない




16名前は開発中のものです2017/02/21(火)11:29:35.14 ID: zLqxjsL1.net

外付けHDDは使えないのか?だとしたら欠陥品のレベルだろう…。




17名前は開発中のものです2017/02/21(火)11:46:57.48 ID: CInuGEnd.net

>>16
外付けはドックに接続だろ
使えるほうがおかしいと思うけど
都度内蔵かSDに移し替えればなんとかなるかもしれんが面倒くさくね?




18名前は開発中のものです2017/02/21(火)11:52:46.66 ID: zmzaOSsH.net

HEROESI・II公式サイトに
DL版を購入する場合、別途32GB以上のmicroSDカードが必要になります。
って、書いてあるな

パッケージのRomカード版はmicroSDカードは別途必要じゃないぞ




22名前は開発中のものです2017/02/21(火)12:47:59.82 ID: CInuGEnd.net

>>18
ディスクならともかくカートリッジでダウンロード版の値段変わらずってひどくね?
カートリッジ版は少なくとも32GのSDカード付属してるようなもんだろ?




19名前は開発中のものです2017/02/21(火)11:53:30.65 ID: h98/drXi.net

ダウンロード版事情はPSVitaとかスマホと同じだと思うけど。。
携帯機なんだから。。何を騒いでんの?




21名前は開発中のものです2017/02/21(火)12:21:18.18 ID: RRtJ12nW.net

>>19
任天堂は据置型ハードですって言ってたよ




20名前は開発中のものです2017/02/21(火)12:18:56.25 ID: Ph/3go5k.net

もうネタレベル




23名前は開発中のものです2017/02/21(火)13:28:09.81 ID: 0EDpyGsR.net

だよな、これで叩けると思ってるほうがネタだよ




24名前は開発中のものです2017/02/21(火)14:21:15.16 ID: elkISII3.net

WiiU持ってるけどストレージが少なすぎて
500GBのHDD使ってるよ
スイッチも絶対にそうなる




25名前は開発中のものです2017/02/21(火)14:32:52.93 ID: YB+WvDGQ.net

WiiUは本体に直付けできるからなぁ
switchはドックにしかつかん

と思うんだけどつくのかな?
USB−Cのやつなら




26名前は開発中のものです2017/02/21(火)14:47:21.04 ID: +R1pXE6L.net

このスタイルのほうが絶対いい。
外部メディアは今後もどんどん安くなるし。
こんなんで騒ぐ奴は元から買う気ないか、欲しくても金ない奴だろ




27名前は開発中のものです2017/02/21(火)14:57:01.40 ID: 3A74GGu7.net

パッケージ買ってね
小売にはありがたいやり方だな




33名前は開発中のものです2017/02/21(火)23:42:36.63 ID: qTaqNtTA.net

>>27
DLCは買うなってことか
ゼルダのDLCすら節約のために入れたくないと思ってしまう32GB




28名前は開発中のものです2017/02/21(火)15:08:55.22 ID: Y2CbpD9b.net

どのみち持ち歩きたいゲームなんて限られるし、ドックにHDDつないで、よく遊ぶゲームだけSDカードにいれるだけならまあ良いかなって感じ




29名前は開発中のものです2017/02/21(火)15:31:16.01 ID: ISExRWWj.net

まぁ外に持ち運ぶなら、ぷよぷよボンバーマン入れて友達と暇してる時に誘えれば良いかなって感じだしな
ヒーローズやゼルダみたいにガッツリなゲームを外で遊ぶってあまり無いと思うし(ただし、釣り堀があるならゼルダはアリ)




30名前は開発中のものです2017/02/21(火)19:54:37.00 ID: icq7Uyaq.net

まず、ぷよぷよやボンバーマンを友達が持っている事自体レアだし、何万も出してそんなチンケなゲームをインストールするバカもそうはいない
理想を語るのは結構だが現実と混同するのはやめうな糞野郎
お前の都合で友達をクソゲーに巻き込むんじゃない




31名前は開発中のものです2017/02/21(火)20:22:41.09 ID: ISExRWWj.net

(´・ω・`)・・ぷよとボンとスト�は本体とジョイコン左右あれば遊べるんやで
流石に強要はしないし




34名前は開発中のものです2017/02/21(火)23:53:44.18 ID: khSxv1TF.net

パケ買えば良くね?カード必要ないし飽きたら売れるし。DL版のメリットなんかないだろw




35名前は開発中のものです2017/02/22(水)01:56:41.35 ID: QItjom1N.net

steamだってダウンロード当たり前なんだからさぁ
メモカ追加で購入させなきゃダウンロードでゲーム出来ませんて、どんだけ任天堂は不親切なのかね
こういうところよ、こういうところがゲームファンや開発者の総意に意に反しているところね
まともに考えればわかる話
PS3の20ギガが何万円の時代でもねーのに、ゲーム機にも関わらず容量ケチってるなんてのはね、時代錯誤もいいところ
これでよしとしてる連中なんて任天堂妄信者くらいしかいねーから
ゲームファンも開発者も困ってんだよこんな辛気臭い仕様はね
だからレベル5の社長がswitchに対してあんまりよく思ってない訳だ「自分が思ってたハードではなかった」なんてね
根本的な不親切さが任天堂から明るみになってんじゃないかね
これ、スマホでもなく携帯ゲーム機のみのもんでもないんだろ?
据え置きゲームにも対応すんだろ?
ゼルダダウンロードしたら残り何ギガ残んのよってレベルの話やないかい
いや〜不親切だね〜これは
据え置きゲームに耐えられるだけの性能保持してないって事じゃないかよ
仮に龍が如く6の体験版をPS4クオリティのままダウンロードしたら容量足りないレベルだかんな
問答無用で不親切だなこりゃ




41名前は開発中のものです2017/02/22(水)10:21:46.78 ID: CdvPju2D.net

>>35
switchの本体容量は流石に少ないと思うけど
無駄に馬鹿でかいゲームもどうかと思うわ
個人的には128GBのSD刺して様子見かな




40名前は開発中のものです2017/02/22(水)09:40:54.47 ID: 3UUuEfTy.net

本当、買わせないように必死になって長文書いてんだな
やっぱり売れると都合が悪いのか




44名前は開発中のものです2017/02/22(水)16:50:59.25 ID: HRjKuWyk.net

本体32GBしかないって実質hdd別売りだな
本体売ってソフトは買わないでいいよってスタンスなんか




46名前は開発中のものです2017/02/22(水)17:47:52.32 ID: vARq4aO4.net

>>44
HDD:ハードディスクドライブ
microSDカード:フラッシュメモリー

HDDとmicroSDカードの区別もつかない馬鹿が任天堂叩いてるからなぁ

>本体売ってソフトは買わないでいいよってスタンスなんか
後段は何言ってるのかすらわからない
アンチ任天堂って本当に池沼レベル

他にもHDDとmicroSDカードの区別も付かずに、HDD〜とか言ってる同類の馬鹿がいるけど、
本当に知能レベルが低過ぎて、呆れる
こいつら、ゲーム機買う金すら無さそうなのに、ヘイトばかり撒き散らす糞




48名前は開発中のものです2017/02/22(水)18:55:49.60 ID: tA7fWshl.net

>>46
ドックにUSBついてんだからどっちも使えるだろ
ソフトがどれくらいのボリュームになるか知らんけどコスパで言えばHDDに軍配上がるんだし




52名前は開発中のものです2017/02/23(木)01:33:01.00 ID: Z+VADojL.net

>>46
記憶容量が32GBである以上スイッチがゴミハードなのは変わらないね
どっちみち外付けが必要だしSDの方が単価高いし子供に与えるにはハードル高いな




50名前は開発中のものです2017/02/23(木)00:46:19.01 ID: TDOt6XMD.net

フルプライスのDL版ソフトを何本も持ち歩く人は稀だろうから
ぜんぜん問題ないね。




53名前は開発中のものです2017/02/23(木)01:55:46.67 ID: USrZwe+9.net

32GBが少ないと思うのは当たり前だと思うんだけどね
PS4の500GBでも少ないと思うくらいなんだから、当然じゃないっすか
ろくに肯定する根拠も無いのに意地張って当たり散らしてもみっともないだけですよ
はっきり言ってWiiUより使い勝手悪いですわ
後方相互性もないんだし、また過去のチャッチイマリオやボンバーマン買わされるなんて、子供が可哀想で仕方がない
容量が少ないもんだから、過去にダウンロードで購入したゲームですらアカウントで紐付け出来ないなんて無茶苦茶ですね
実質WiiUのダウンロードで得たゲーム全部ゴミですね
持ち歩きたいなら同じものをもう1度買いなさい商法ですね
switch持ち歩けるのに、以前購入したものを入れられないなんて、本当に子供が可哀想
クラコンも繋げられないからゴミになっちゃったなぁ
普通に考えればダメダメじゃないっすかぁ〜
switchでドラクエヒーローズやんのにいくらかかるんですかね?
更に2本目のゲーム買って容量足りるんっすかね?
まいっちゃったなぁ
ろくに据え置きゲーム出来ないじゃないっすかぁ〜




54名前は開発中のものです2017/02/23(木)02:04:41.02 ID: pzQxg0CX.net

マジレスしてやるなよ
switch発売前から虫の息じゃねーか




56名前は開発中のものです2017/02/23(木)09:49:22.63 ID: GMrHvIzu.net

進んで頭の悪さを曝け出すスタイルなのか




61名前は開発中のものです2017/02/23(木)14:10:42.52 ID: dDwLqQhx.net

SD32Gなんて1000円以下で買えるだろ
どんだけ貧乏なんだよ




62名前は開発中のものです2017/02/23(木)15:03:49.75 ID: rQwkSGiK.net

ライトユーザーですがPS4のHDD500GBでも足りない




63名前は開発中のものです2017/02/23(木)16:03:41.27 ID: yEfT7sI8.net

そりゃ、強制インストールだからな
PS4やXB1で足らないからといって、これもそうかと言えば違うんよ




64名前は開発中のものです2017/02/23(木)17:57:34.16 ID: USrZwe+9.net

さて質問です
ドラクエヒーローズとゼルダ、そして1・2switchを購入した場合、メモリーカードは何枚必要でしょうか?
スプラなんかも購入予定しちゃおうと思ってる人なんかは、どうなるのかなぁ?




65名前は開発中のものです2017/02/23(木)18:27:00.53 ID: 4v02LEV3.net

答え
カートリッジでええやん

はい論破




66nemoto2017/02/23(木)19:09:33.42 ID: M+QlAP13.net

Nintendo Switch売買の現状!買取価格が悪魔級

https://applelabos.com/nintendo_switch/




67名前は開発中のものです2017/02/23(木)21:05:29.76 ID: u5XX1Ti0.net

スプラは一作目で2.3G、1.2switchは1.5G、ゼルダは13.5Gだね
ヒーローズの容量がずば抜けて高い
ちなみにswitchのカートリッジって高速読み出しに対応してるっぽいからカートリッジ買った方が動作が早いぞ
ソースはswitch用カートリッジの裏側




71名前は開発中のものです2017/02/24(金)07:06:46.35 ID: no8w5dH3.net

1タイトルでこの値段ならそれもわかるが、2本セットなんだから、最初から半額近いね




73名前は開発中のものです2017/02/24(金)11:12:44.47 ID: Lg5PBWCx.net

>>71
完全新作ならそうなんだけどな




75名前は開発中のものです2017/02/24(金)17:02:22.26 ID: LmKV0lWN.net

2本分でPS4も一本の容量高い
良くまとめた方だろ
後はパッケージ買って欲しいスクエニのアピールでもある




81名前は開発中のものです2017/02/24(金)20:35:50.28 ID: hRLBtzpo.net

>>75
メーカーはDL版で買ってくれって思ってるよ




85名前は開発中のものです2017/02/24(金)21:18:06.90 ID: x7UmlPLT.net

>>1
つまり、このスレでネガキャン張ってる連中は、

ダウンロード版という話を省いて扇動しているわけだ
ダウンロード版はネットからのダウンロードだけにデータの受け皿が必要なのは、どのゲーム機でも同じことだからな

パッケージ版を普通に購入すればマイクロSDは無用だ




89名前は開発中のものです2017/02/25(土)14:39:46.32 ID: tJPDaR6W.net

>>85
ソフトの更新データや追加コンテンツのデーターはカートリッジ側に保存出来るんでしょうか?
ゼルダは早くも追加コンテンツ決定してますが今後のことを考えると32GBでは心もとない印象を受けます




90名前は開発中のものです2017/02/25(土)21:17:10.20 ID: gwOs1kk3.net

>>89
これ
更新データ,追加データが2,3GBとかあったら、本体容量だけだと足りなくなるだろうし結局SD買わなきゃダメなんだろうな




96名前は開発中のものです2017/02/27(月)10:20:32.78 ID: HXpiGIgy.net

>>90
カートリッジ内にある程度確保してんじゃね?
任天堂はもともとそうだろ?




98名前は開発中のものです2017/02/27(月)22:36:20.20 ID: I1tVgezo.net

>>96
DSや3DSではそういったのは無かった




87名前は開発中のものです2017/02/25(土)12:32:59.37 ID: eZuUDaBb.net

ロードが長くドライブにも負荷が掛かるディスク媒体ならいざ知らず、ただカートリッジ交換の手間くらいしか
デメリットが無いカートリッジ版ではなく、空き容量の心配やDLの手間暇などが面倒なDL版をあえて選ぶ意味がわからん




88名前は開発中のものです2017/02/25(土)14:08:32.21 ID: WHuLjvU2.net

その交換が一番の要因でしょ
といっても据え置きはパケ派だし、3DSのときはすれ違い通信を消費する点から、ほぼDLで通してたけど
現時点ではすれ違いないから、長いこと遊べるソフト以外はパケにするかな




91名前は開発中のものです2017/02/26(日)07:07:52.34 ID: hpzj2DW9.net

いやだからPSVitaの事情と同じじゃん
むしろVitaで使えない普通のSD遣えるんだから、64GBのSD2000円台であるじゃん、それも買えない極貧なの?




94名前は開発中のものです2017/02/26(日)12:56:26.88 ID: Jh4tbIxw.net

SONYはもうSWITCHとか相手にしてるわけないじゃん
VR主軸にハード事業展開してるし、そもそもVRは年齢制限でキッズ出来ないし
PCと箱が競合相手
相手にされない敵国と戦う韓国企業みたいになってんぞ任天堂




95名前は開発中のものです2017/02/26(日)15:08:06.96 ID: hpzj2DW9.net

任天堂はもうソニーとか相手にしてるわけないじゃん
低年齢主軸に事業展開してるし、そもそもマリオは高年齢は退屈でしないし
競合なんかしようと思ってない
相手にされない敵国と戦う韓国企業みたいになってんぞソニー




99名前は開発中のものです2017/02/27(月)22:55:18.31 ID: 8kXXASWy.net

ぶっちゃけswitch買う人って11はともかくヒーローズには興味無いと思うから、そういう意味では批判は拡がらなそう
任天堂のゲーム抜かしてもぷよぷよボンバーマンの方が優先度高いと思うし




100名前は開発中のものです2017/02/28(火)00:42:52.45 ID: /qllbZR0.net

友達がいないオレにはスイッチなぞ不要




引用元:【NS】ダウンロード用「ドラゴンクエストヒーローズI・II」には別途32GB以上のマイクロSDカードが必要