1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 09:09:02.56 ID:1w4m+oIVa.net
3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 09:09:52.83 ID:DtNqtYFS0.net
・12月にPS4で最も売れたタイトルに
・これまで最も多かったFF13よりも19%パッケージ売上本数が上昇
・ダウンロード版も含めた売上額では54%上昇
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 09:10:17.79 ID:RS7whNmD0.net
海外はまだ伸びそうだな
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 09:11:35.15 ID:heN2ldsV0.net
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 09:16:49.24 ID:1w4m+oIVa.net
北米ではすでに200万本超えてるわけだな
66 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 09:53:32.98 ID:1U9ShfsW0.net
1000万行くかどうかはともかく、800万くらいはその内行きそうだけどな
72 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 09:55:04.04 ID:Y7NJkSx0d.net
海外でも実験作みたいな扱いされてるよね
いい部分はかなり評価されてる
73 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 09:55:08.61 ID:KOaqenZxr.net
前半は良かったけど後半の息切れ感は手に取るようにわかった
まぁ最近のFFは全部これだけど
83 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 09:59:29.35 ID:73/s2FFI0.net
FF13がトータルで800万本くらいだっけ?
今後、廉価版出したり、steamに出したりすれば、FF15も1000万本届くか?
84 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:00:11.17 ID:H5AKwQNy0.net
>>83
FF13は660万
104 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:09:22.19 ID:KOaqenZxr.net
個人的にオープニングのスタンド・バイ・ミーがかなり衝撃的だったけど
アンチも信者もその辺特に気にならなかったかな
107 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:10:30.26 ID:UO7r2C4Ra.net
>>104
最初は違和感バリバリだったけど
何回も聞いてるうちにむしろ合ってるんじゃね?って思い始めたな俺は
110 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:12:32.71 ID:giImAqhaa.net
>>107
OPで流れた時はポカーンだったけど、
EDではちょっとグッと来た
終わってみれば意外と合ってたわ
109 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:12:25.91 ID:0PSX5Unm0.net
>>104
あれはちゃんとラストにかかってるで
最後は納得した
119 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:17:23.21 ID:cmRcc9Ai0.net
>>104
あの曲はゲームそのものだよ
終わったあと流れるけど英語分からない俺でもゲームにぴったり合いすぎてるの分かった
126 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:21:12.84 ID:NFKtak8Ur.net
まぁストーリーとか、他のゲームと比べてサブクエの微妙感はあるから、次回作はその辺も良くなってくれることを期待
133 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:23:48.94 ID:KayMkBJa0.net
FFブランドすげーな
和ゲーもまだまだ捨てたもんじゃない
134 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:24:03.91 ID:0zB1dtGwa.net
このゲームって楽しんでる人は本当に楽しそうにスクショやら動画やらイラストやら上げまくってるのが面白いな
そんでそこから興味持った奴には相当満足感が高くなるように設計されてる
それと同時にストーリーやらを期待してる人らには恐ろしく満足度が低くなりがちな設計でもある
個人的には良い意味でRPGの壁超えたとは思うが次はRPGとして期待してた奴にも満足感を与えられるようなゲーム設計に出来ればまだまだ伸びる余地はあると思うわ
147 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:30:24.16 ID:jiajore+0.net
オープンワールドとリニアのハイブリッドっていう方向性は良かったんじゃないかと思う
ゲームシステムやシナリオ、ロード等、全体的に不満は結構あるけど、
終わってみるとキャラにも愛着わいたし満足感あって良作だった
149 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:30:50.88 ID:KOaqenZxr.net
プロンプトの写真
会話の豊富さとか無駄に凝ってて好きよ
釣りは置いといて
183 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 10:47:15.51 ID:0PSX5Unm0.net
15は不満点は色々とあれど、よく出来たジャパニーズオープンワールドRPGな事はプレイした人ならわかると思うけどなぁ
マップがやや狭い、透明の壁がある。なんかはダメだけど、会話イベントの多さや演出は日本のメーカーらしくていい

あと、シナリオは言われてたほどひどくないよ
ちゃんと王子の成長と友情の物語になってる
468 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 12:22:52.17 ID:fiWTruCt0.net
FF13より話は分かりやすかったし戦闘も面白かったのは間違いない
493 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 12:32:28.79 ID:TXA/q5tnp.net
タバティス、有能
621 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 13:32:36.80 ID:vj+YgvCv0.net
わりと面白くてまだちょくちょくやってるわ
プティオス遺跡はストレスしかたまらんかったが
アプデでバハムート使えるようにしてほしいな。なんでイベントだけなんだよ